チョコミントアイス

Web巡回ロボットのようなモノを作ろうと思っています。

あるURLにアクセスし、そのソースからリンクされているURLを拾って・・・・を繰り返します。

そこで、相対パスを絶対パスに簡単に変換する方法はありますか?


ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

java.net.URLクラスを使えばよかったと思います。



URL url1 = new URL("java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java/net/URL.html");
URL url2 = new URL(url1, "../../java/lang/Object.html");

これでurl2を文字列にしてみると、

java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java/lang/Object.html

となると思いました。

実験してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!