アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとつ聞きたいことがあるんですが、cまたはc++は半年で勉強して初心者レベルから中級者レベルになれますか?おしえてください。

A 回答 (5件)

半年といっても、実質的に何時間勉強するかによると思います。

普通に学校で勉強しているだけという場合、1年かかっても難しいと思います。逆に、趣味でプログラムをやっている人でも、寝る間も惜しんでコンピュータに向かうタイプの人だと全く C や Win32API を知らない状態からスタートしても1ヶ月程度で上級者並になります。これは極端だとしても、まじめに勉強すれば3ヶ月ほどで結構自分でいろいろと書けるようになると思います

期間の問題ではありませんよ。
    • 0

中級の定義が曖昧なので、答えにくいのですが、

普通なら無理だと思います。
私は学生の中でもっともできる人でも、
中級レベルにまだ届かない...と思っています。
しかも、彼らが半年でそこまで到達したという例を知りません。
そんなわけで、無理だと思っています。
    • 0

こんばんわ、sohです

ん~、初級者レベルにはなれると思いますが
中級者はどうでしょうかねぇ・・・・?

どこで学ぶかにもよると思います。
2ヶ月くらいびっちりみっちり基礎叩き込んでから
残りの4ヶ月で火の車っぽい現場で半年もまれればなれるかとは思いますが(笑
    • 0

僕は今大学でCを利用していますが、半年でCの基本的な文法は習いました。

大学なので90分×13コマ(1週おき)でだいたいのことは習い、後は実習の中で習うというものでした。
C++の方は分かりませんが、Cでしたら半年あれば十分だと思います。
    • 0

私は、Java,C,C++,XML,HTML,VisualBasicとやりました。

そのほかにも、パソコンの基本的な知識、ハードディスク、ソフトウエア、などなど、パソコン全般にわたり、根性で、勉強しました。

大体8ヶ月ぐらいになるのですが、そうですね、私も、半年で、脱初心者というのを、期待していたのですが、6ヶ月と、3週間ぐらいで、急激に、わかるようになりました。特に、Javaが性に合っていたみたいで、どんなに難しい本でも、ソースコードを理解できるようになりました。簡単なものなら、どの言語でもかけます。

ただ、根性と、時間、経済的な出費などは非常にかかりました。実を言うと、それまでは、プラインドタッチもできず、ExcelとWordを20日ぐらいやってみたぐらいでした。でも、あえて1つ言わしてもらいますと、専門学校の初心者コースへ行っていたんですが、それが大きかったです。Javaの初心者コースです。

最初は、VC++6.0をやったんですが、2ヶ月ぐらいやって、難しいなーと思い、C言語に切り替え、その後、HTML,XMLをやり、少し自信がつき、Javaの講座に通いました。一緒に、VBも独学で勉強しました。一日に、多いと10時間ぐらいはパソコンに向かいっぱなしです。
    • 0