プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気の相談です。10年目の彼氏がいます3年前に出来心で私が浮気しましたがイロイロあり元サヤに…それが原因かはわかりませんがその後、彼氏がうつ病になり去年の11月から病院に通いだしました…で、回復してきたら真面目にやってきた事がバカらしくなり浮気をされました。相手の女の人は一番辛い時にうつ病を理解してくれて運命かもっと思ったそうです。
でもイロイロと話し合ううちにやり直ししようと今年中に結婚しようとなり一時は落ち着いたんですが、なぜかまだ連絡をとってるみたいです。仕事関係だから円満に別れたいとは言ってましたが私がうるさく言うので別れたふりなんでしょうか??まだ騙されてますよね…今後どうすればいいのが悩んでます。

A 回答 (5件)

結婚は、もっと慎重に考えた方がいいと思いますよ。


円満に別れたいなんて、浮気してた男が彼女に言う言葉じゃないと思いますよ。
結婚するなら、もう目の前ですっきり電話かメールで連絡とらないと言っても
いいんじゃないですか?できなかった場合、結婚なんてありえないと私は思います。

はっきり答えを出させないと、結婚した後も隠れて浮気し続けると思います。

頑張って二人で話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知ってた彼氏ならやってくれると思ってたんですが…してくれませんでした…別れるのはいつでも出来ると思い今に至ります。そんな男やっぱり浮気は続くと思いますよね…

お礼日時:2010/05/12 12:51

 要は似たもの同士でどちらもが飽きられる間柄なのだと思いますよ。

騙し騙されですから、この感じのままいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…思い描く結婚生活をあきらめて今の彼氏といけるとこまでいくか…幸せになると信じて決断するかですよね…

お礼日時:2010/05/12 12:37

イロイロありの中に原因が隠れています。


今起こっている事はその表面上の事象でしかありません。

騙されていると感じるのであれば、まずそれに対してアクションをするべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イロイロとは今までのウップンをお互いはきだして→やり直す→ってなる→ささいな事で話しが振り返す→やり直すの繰り返しです。

最近ようやく落ち着いてきたので、最後に今後信じていけるように消却メールを復活させて見たら、その人に聞きたい事があると言われたみたいで会ってたみたいです…
その後も会ってなくても疑われるならちょっと会おうとのメールでその日も会いに行きました。帰宅後黙ってると来月入籍してもいいと発言したので、次の日に話しをしようと喋ると次の日は毎日毎日言われ続けるん?しんどいわっとの事でその人ともメールの回数は少なめですが変わらずのメールでした

お礼日時:2010/05/12 12:28

確かにイロイロの内容にもよるので、それがわからない条件ですと


お互いイーブンの関係じゃないかなと思います。

(イロイロがわからない条件では)過去は過去なので、
「今年中に結婚する、彼氏の元浮気相手は仕事関係でバッサリ切るわけにはいかない」
ここがどうなっているか、どうするかだと思います。

彼氏が元浮気相手に結婚する予定であることをどのように※伝えているかによるのでは。
※単に結婚する、結婚するから会いにくくなる、結婚するから特別な関係ではいられない
結婚するから連絡できなくなる etc.
次に、結婚することを伝えているとしてその女性がどう受け取っているかです。
結婚とあらば身を引くべき、結婚しても続けられる限り続けたい etc.

以上は私の勝手な妄想ですので、実際彼がどう思ってどう行動しているか
話し合ったことはありますか?あるならどういう答えでした?
今後どうすればいいかはその答え次第、話し合いがまだであればまずは
話し合いだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話し合いをしようと思うと途中から『うつ病』なんやから…もうちょっと気遣かってっと言います。
その女の人には、まず彼女が落ち着いてらどう決断するの??まだ病気も治ってないし決められないかなって感じみたいです。結婚するとは伝えてもないみたいです。

お礼日時:2010/05/12 12:12

ん~…彼は彼で苦しんでると思いますよ?


鬱病になったのは貴女と元鞘になったから?
だとしたら、やはり貴女の浮気を引きずってるとしか思えませんねぇ…。
恐らく愛情と憎しみ、信じたい気持ちと信じられない気持ちいろいろな感情がごちゃまぜになって鬱病になったのではないでしょうか?
だから、鬱病がマシになるにつれて、

>回復してきたら真面目にやってきた事がバカらしくなり~

こういう気持ちになっちゃったんではないでしょうか?
そして、言い方悪いですが、弱ってる所に付け込む形で浮気相手がすべりこんできたって感じで…

もし、鬱病ではなくて彼が冷静な時でしたら、恐らくこうはならなかったんじゃないかな?
浮気されたからって浮気するのは、自分を貶める行為と同義だと考えると思いますんで…。

そして、厳しい事を言うようですが、この状況を作ったのは間違いなく貴女の3年前の浮気だと思いますよ?。
それに対する彼の行為(浮気しかえすって事ね)も決して正しくはないですが、いくら彼が口で許したといっても、心ではまだ許してないのでは?。(それでも貴女が好きで別れたくないからよけいに辛く苦しいんじゃないかな?)
彼自身、自分が浮気した事に関しては、先に貴女がした事だからと思ってあまり反省もしてないんじゃないかな?と思います。(ここは彼も多いに反省すべき点なんですが、自覚ないかもしれません)
そして、貴女自身、私も浮気したけど、彼もしたからおあいこじゃん!で終わらせてませんか?
貴女が彼を信じられないように、彼もまた貴女を信じられてないと思いますよ?

一度浮気をした人間を信じる事って、貴女や彼が思ってる以上にこれから先も延々とひきずると思いますよ?(ヘタしたら一生)
それくらい根の深いものだと思います。
ぶっちゃけ、信用できないまま、延々と疑い続けるよりはお互いに他に相手を探した方が幸せになれる可能性があるんじゃないかな?と思いますが…。
少なくとも、一旦距離をとって、お互いを自分と相手を見直した方がいいんじゃないかな?
と思います。
例えば、期日を区切って、その間お互い一切連絡をしない・会わない。
そして、期日の日にお互い手紙を渡す。
手紙は、
・相手のよかった所、悪かった所。
・過去の浮気の事。(浮気をした時の気持ちとか、後悔してる事とか)
・反省すべき(した)点
・今の自分の正直な気持ち
・将来の展望
てな感じで、メールじゃなく手紙を書いてお互いに交換してみる…とか。
で、その後、ゆっくり話し合ってみてはどうですか?
書き出す(手紙等)ってのは、私が冷静に考えをまとめるときに使う手段ですんで、周りにも結構すすめてますが、まぁ、一案って事で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いアドバイスでほんとに染みましたありがとうございます。
言われた通りでビックリしました。反省してないって言ってました。
でもその人に会わないって言ったら納得しないと言われ帰ってきた時に初めて、悪い気持ちになってきたらしいですが…どんな理由にしろまだ会ってるって事は私に対しての良心は薄いんでしょうね…。

お礼日時:2010/05/12 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!