プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーカルでの高音、ビブラートと力強い声の出し方教えてください!!

私は高校二年の女なんですが、びっくりするほど声が低いんです。
といってもクラシックギターの一番低いAまでしか出ないんですが、Gからは無理…

男性の歌はほぼ原曲で歌ってますが、女性の歌は喉を痛めてしまう上に、

レンジは大体1.7くらいなんですが、裏声が異常なまでに弱弱しいんです。
表声の一番出るところあたりから裏声へ移るとはっきり音量の差が目立ってしまい…。
だからといって表声の今出る一番高いのはある程度大音量で歌わないとできないんです。
で表声のまま、高音へいける方法を誰か教えてください。つまりレンジを広げたいってことで…。

あと、びっくりするくらいビブラートがかかりません。ビブラートってどうやってかけるんですか?
それに力強い声の出し方が知りたい、シャウトじゃなくて、なんというか力強い声の出し方がすごく知りたいんです。つまり歌唱力がほしいんです。低い声はちょっと小さくなってしまって…。

低い声もできれば伸ばしたい、男性歌原曲でも必ず一番低いのは出ないことが多いんです >.<

単にもう歌うのが大好きで大好きで仕方ないんです。
色々サイトも巡ってましたが、意味がわからない。

あと、腹式呼吸って何ですか?寝てる時にするアレってことはわかってるんですけど、
歌を歌うときに腹式呼吸って、どんな感覚なんですか?
あと、どうやったら腹式呼吸してるってわかるんですか?

海外住まいで、海外曲と日本曲って違うので、私は日本曲が歌いんです。
お金にも余裕がないので、ボイスレッスンとか無理で…。
本当になんでもいいので、誰かアドバイスをくださいお願いします!!

乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

私はプロでもなんでもありませんが、最近高い声が出せるようになってきたので

その方法を・・・

高い声を出そうとする瞬間とにかくおなかに力を入れる。
のどで出そうとせずに、おなかを意識します。
複式とか難しいことは後からでいいので、力を入れる練習をしてればコツがつかめます。

これだけです。

寝転がって腹筋を鍛える要領で声を出してみるのもいいかもしれません。

で毎日少しでも腹筋を鍛えるとだんだん楽にでるようになってきます。
    • 0
この回答へのお礼

お腹に力を入れるんですね!
ありがとうございます。
やってみたけど結構難しいですね…
どうしても喉で出そうとしてしますます。
修行あるのみですね。

回答ありがとうございます。