プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白い下着or黒い下着?

男性の皆様にアンケートなのですが、女性の下着は白と黒ならどちらがお好みですか?
理由も添えて下さると幸いです。
白は清楚系、黒はセクシー系と結構対極だと思うのですが…。
ちなみに私の彼は黒い下着の方が良いと言います。
私は外見が清楚に見えるらしく、黒くてセクシーな下着を着けているとギャップに興奮するそうです(笑)

一般的にはどちらの色を好む男性が多いのか単純に興味がありますので、ご協力宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

下着の色についての、好みは人それぞれですが、一般的には、年代ごとに分けれられています。

若い人こそは、洗練された女性を印象づけることで、色は赤、黒と、セクシー系として、ヒョウ柄、パステル色の派手な下着を好みます。但し、ヒョウ柄の下着をオジサン連中、好きな人もいます。
 そして、年配の人となれば、やはり、清純さを強調することで、白い下着を好みます。質問者さんの彼氏さん、やがては、白い下着の貴女を違う、感覚の魅力を味わえることになります。
 この下着の白いのは、年配を含め、大半の男性が好まれてるのが多いです。ソープ業界の女性連中が白い下着を身につけていれば、客層を問わないということか、年配のお客を好むことをあらわしています。(清純さ)
 貴女の場合は、普段清潔さがあるため、下着姿になれば、色っぽくにみられ、鼻血、ブウーとでるのは、それだけ、お若いということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年代別で下着の色の好みが分かれるんですか…興味深いですね!
彼は白い下着は白い下着で可愛いと言ってくれるのですが、やっぱり黒の方が脱がす前と後のギャップが大きいため興奮も増すようです(笑)
歳を重ねてからの彼の下着の好みの変化がちょっと楽しみです(^^)

白です。

でも黒もいいと思います。

どっちも欲しい!決められない!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
正直なご意見大変参考になりました(笑)
彼に白の私も黒の私もちゃんと楽しんでもらえるように、可愛い下着探しをしようと思います♪

私は白および淡色系が好みです。

とくに白のスケスケ?なんか最高にそそりますね。黒&赤はプロっぽくて嫌いです。
私が一番好きなのは薄いピンク系です。絶対やめてほしいのはベージュ系ですね。それとブラとパンチーが色違いなのもいただけません。しかし、スポーツブラとトランクスの組み合わせは有りとします。

勝手言ってすみませんね。

これから日焼けした肌には黄色の下着も似合うと思います。

白黒つけるなら白がいいのだ。
o(^o^)o
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様は白やパステルカラーがお好みなのですね。
彼も基本的にはパステルカラーが好みのようで、私の肌にはパステルカラーが一番合うとも思っているようですが、やっぱりたまに私が黒を着けていると下着への食い付きが違います(笑)
そしてご回答者様と同じく唯一ベージュは嫌だと言っていました(笑)
私はかなり色白ですのであまり似合わないかもしれませんが、淡い黄色の下着はよく着けていますよ♪

チラッと見えるような場面では白を好みます。

じっくり見るような場面では黒ですね。

Hをする前にシャワーを浴びて、この日のための新品を身に付けるような状況であれば白でも問題ないと思いますが、日常的な時間を過ごした夜や二人で日中遊び歩いた後では女性自身が想定外のコトになっていることは無いことではありません。

そういう私は男ですが黒系ビキパン派です。(^^)v

私が白のビキパンを履かない理由も上記と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに実用面で考えると黒の方が汚れが目立ちにくいと思いますので、じっくり見るような場面では女性からしても好都合ですね(笑)
ただ、私は白やパステルカラーの下着を着けるときには下着が汚れないように必ずパンティーライナーを付けていて、脱がされる雰囲気になる前に取るようにしています。
ちらっと見えるときには白の下着が良いという意見も非常に興味深かったです。

既婚40代前半のおっちゃんです

ぶっちゃけ中身にしか興味が無いので「どっちでもいい」ですが(;^ω^A

そう言ってしまうと身も蓋もありませんので・・・

白か黒かなら「黒」ですかね。
でも、「単純な黒の綿ショーツ」なら「白のレース」がいいです。

つまり、私の場合は「色」そのものより「デザインや素材」にこだわりがあります。

(゜゜ )☆\(^^ ;)☆サイショトイッテルコトガチガウジャネーカ!!
    • 0
この回答へのお礼

私の彼も基本的には中身ばかりで下着に興味がないみたいです(^^;)
ですので、細かいデザインや素材の違いは分かってくれませんが、色が違うと流石に気付いて褒めてくれたりします(笑)
ご質問者様みたいにデザインや素材に注目してくれると嬉しいのになぁと思います。
ちなみに私は白い下着も黒い下着も繊細なレースがついているものが好みです。

白のほうが下着っぽいから。
    • 0
この回答へのお礼