アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに会う男友達と飲みに行きました。

仕事を一緒にしていたこともあり、とても気心の知れた間柄なのですが、久しぶりに会うことになって呼び出された場所は彼の住む街でした。

私の住む街とはけっこう離れており、ちょっと面倒くさいなと思いましたが、そこは23区でもオシャレな街として有名で、一度行ってみたいと思って行きました。

彼は近所でも有名なお店を予約してくれていて、昔と変わらない雰囲気で飲み始めました。
時間が経ってくると、彼が変なことを言い出しました。

「部屋で皿を洗っていて、ふっとお前だったらこういうの洗ってくれるのかなって思った」
「今度うちに料理しに来いよ」
「今日は泊っていくか?(私がいぶかしがると)俺がそんなことすると思ってんのかよ!」
「今度旅行に行こう」
「俺にとってお前はカッコつけなくてよくて、すげー安心できる」

などなど・・・

私は今まで彼を異性として見たことはありませんでした。

でもこの時、私は酔いながらなんだか変な空気になりそうな気がして、
照れをごまかすために
「私を家政婦にしようとしてるでしょ!」
「引っ越したばかりのオシャレな部屋を見せたいんでしょ!」
と、かなりキツイことを言っていました・・・。

もしかして気があるのかなあ、なんてぼんやり思ったりしましたが、
別れた帰り際、今日はありがとうメールをしても返信はありませんでした。

一体何を考えているのか分かりません。

男性で、上記のようなことを女友達に言う時って
どういう気持ちの時なんでしょうか?
私はこれから彼とどういう付き合い方をすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

いきなり過ぎるよね。


仮に貴方を意識してるんだとしても。
久しぶりに~という流れの中での動きとしては急過ぎる。
だから貴方に?が付いてる。
呼び出された~という部分からも含めて、完全に彼のペース、彼の感覚に貴方をはめ込もうとしてるじゃない?
呼び出した時点で何か思う所はあったのかもしれないけど。
ただ、いくら気心が知れているからといっても。
親しさと馴れ馴れしさとが微妙になってる。
それも受け止めてくれる貴方なんだという安心感を抱いていたのかもしれないけどね。
貴方は貴方のペースで、淡々と対応していけば良いんだと思うよ。
昔からの人間関係として大切にしたい気持ちは変わらない筈。
ただ、どんな関係でもお互いを丁寧に感じていく中で、受け止め合える中で育まれるもの。それを一方のペースだけで動かされても困ると。
まあ久々に会ったが故にかなり砕けた雰囲気でお酒も入って多少悪乗りしていた部分もあるのかもしれない。
今回の事は今回の事としてあまり大きく捉えずに。
貴方はこれからも以前と変わらない貴方として向かい合えば良いんだと思う。その中で彼を感じていけば見えてくるものもあるんじゃない?
次に会った時は全然違うかもしれない。
または同じ延長上の彼かもしれない。それは今の時点ではわからないからね。
あまり考え過ぎずに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます!
読ませて頂いて、とても納得がいきました。

>完全に彼のペース、彼の感覚に貴方をはめ込もうとしてるじゃない?

まさにその通りの男性です。
とても自分に自信のある人で、
いつでもどこでも王様気分な人なんです。

>どんな関係でもお互いを丁寧に感じていく中で、受け止め合える中で育まれるもの。
>それを一方のペースだけで動かされても困ると。

本当にそうですよね・・・。
言われて初めて、
私の戸惑いはそういうところから出ていたんだとしみじみ分かりました。

>次に会った時は全然違うかもしれない。

確かにそうかもしれませんね。
私にはまだ彼に気持ちがあるわけではないので、
おっしゃるように淡々と、これまで通りにしていこうと思います。

とても気分がスッキリしました\(^o^)/
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 23:16

直球ど真ん中で口説いてますね。



訳すと

「やりてぇ!!すげぇ、おまえとやりてぇ!!とにかくやりてぇ
やらせろよぉ、やらせろよぉ!!」

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルな回答ありがとうございます。

そこまで求めてもらえるなら、
それはそれで女冥利に尽きますね・・・(^_^;)

お礼日時:2010/05/14 23:44

遠まわしに口説いてる、感じはしますね。


でも、思わせぶりすぎて真意を読み取ることは難しいと思います。
もし、彼が本気なのだとしたら、もっと直球にすべきだったですよね。

とりあえず、メールの返事を待つ。彼のアプローチが改めてあれば、また考えてみる。
しばらくしても連絡がなければ、この日のことはなかったかのように、今までどおり付き合う。
もし、この件によりあなたの方も彼を意識するようになってしまったら、真意をメールで聞いてみる。

で、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>思わせぶりすぎて真意を読み取ることは難しいと思います。

そうなんです!
思わせぶりすぎるんですよね!
ここには書いていないその時の状況では、
「一緒に暮らそう」というニュアンスすら感じ取れる雰囲気がありました。
でもそうは言わない。
本当に「何が目的でそう言っているんだろう?」といった感じで戸惑いました。

メールは後日、とてもそっけないものが来ました。
もともと熱いメールを打つ人ではありませんが、
あまりにそっけなくて肩すかしをくらった気分でした。

>この日のことはなかったかのように、今までどおり付き合う。

それが一番いいように思います。
これまで通り、特別な展開を起こさず、関係性を大事にしていこうと思います。

お礼日時:2010/05/14 23:42

わざわざ自分の住む街へ呼び出しての発言です。


遠まわしの、彼なりの告白でした。
彼は、相談者様が好きですが、友達関係が続いたという照れがあり、
はっきりと告白できなかったのだと思います。
付き合ってほしいという意図だったと思います。

>別れた帰り際、今日はありがとうメールをしても返信はありませんでした。
相談者様にキツイ事を言われ、はぐらかされたので、
がっかりしたのだと思います。

>私はこれから彼とどういう付き合い方をすればいいのでしょうか?
彼はフラれたと思って傷ついているので、
相談者様に、その気持ちが無いのであれば、
今は、そっとしておいてあげましょう。
時間が経過したら、普通に友達に戻れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答、ありがとうございます!

>付き合ってほしいという意図だったと思います。

うう~~ん(>_<)
冷静に考えるとそう言われているようなもんだったなと後々実感してきて
必死でごまかしたことを申し訳なく思ったりもしています・・・。

でも、返信がないのはこちらも傷つきました。
(後日そっけないメールは来ましたが)

>時間が経過したら、普通に友達に戻れば良いと思います。

そうですね。
あまり考えすぎず、私達の今の関係を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2010/05/14 23:35

2通りあります。


「部屋で皿を洗っていて、ふっとお前だったらこういうの洗ってくれるのかなって思った」
「今度うちに料理しに来いよ」
「今日は泊っていくか?(私がいぶかしがると)俺がそんなことすると思ってんのかよ!」
「今度旅行に行こう」
「俺にとってお前はカッコつけなくてよくて、すげー安心できる」
って言うなかで、悪く言えばこの場でSEX出来るかな。
もう一つは、好意を持って言っているのかです。
最初に答えたものはそのままですが、後の答えは複雑なところです。
質問者様は、例えばその彼が体を求めて来たらyes.noのどっちでしょうか?
そこに答えがあると思います。
まず、相手の気持ちも大切ですがご自身の事もよく考えてから答えを出しても遅くはないと思います。
粗末で露骨な回答でゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご回答ありがとうございます!

>例えばその彼が体を求めて来たらyes.noのどっちでしょうか

今のところは「no」ですね(>_<)

一緒に仕事をしている時は毎日一緒にいてあまりに近い存在だったためか
まるで家族のような感覚というか・・・。

だから、部屋に来いと言われた時は
「まさかこの私に欲情してるの!?」と寒気を感じたほどです。

でも、私が「まさか」と思っていても、相手は男性ですから・・・
女性には計り知れない何かがあるのかなあと思うと
気になってしまいました。

>相手の気持ちも大切ですがご自身の事もよく考えてから答えを出しても遅くはないと思います。

そうですね。
もしかしたら考えすぎかもしれませんしね。
とにかく、体の関係は今のところは「no」ということで
一つの答えは見えた気がします。

お礼日時:2010/05/14 23:26

>男性で、上記のようなことを女友達に言う時って


どういう気持ちの時なんでしょうか?

他の女に振られたとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます<(_ _)>

それも時によってはアリかもしれませんが・・・
この時は逆に、
「ここ1ケ月で3人に告白された。なんで俺なんだろう??」
と相談されてましたので、その線は薄いかもです・・・。

お礼日時:2010/05/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!