旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

法人名を入力すれば、その会社の概要や営業額などが分かるサイトはないですか??????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 東京都内のごく一部の会社でよければ、東京都中小企業振興公社のビジネスインフォメーションサービスが使えます。

概要と売上は商工リサーチとの提携でわかるようになっていますね。
 ここに載っている以外の会社はやはり有料で情報を取り寄せる以外にないです。

参考URL:http://www.tokyo-kosha.or.jp/
    • good
    • 0

残念ですが、無料で利用できるものはありません。



有料であれば、帝国データバンクや東京商工リサーチのデータベースを使う方法があります。

又、帝国データバンクや東京商工リサーチま興信録が、図書館においてあれば閲覧できます。

他には、上場会社や未上場の大手であれば、東洋経済社の会社「四季報」や、日経の「会社情報」があります。

参考urlをご覧ください。

上場企業に限れば、下記のページからある程度の情報が無料で入手できます。
http://finance.nifty.com/cgi-bin/stocks/top.cgi

参考URL:http://www.nifty.com/QKGT/
    • good
    • 0

やっぱり東洋経済新報社の「四季報」関係かなとおもいます。



↓このページから
http://job.toyokeizai.co.jp/index.html
↓企業データバンクなどもありますね
http://www.tktoushi.com/data/databank/databank.h …

↓本屋で見るような「四季報」レベルの情報だと有料みたいですね。
http://shikiho.qqq.or.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社のパンフレット作成はPublisher?それとも・・・

Office系ソフトの操作が多少得意であることを見込まれて、
親戚の建築会社のパンフレット作成を頼まれてしまいました。
パンフレットなんて作るの初めてだし、デザインセンスに自信があるわけじゃないので、
それ用のソフトの購入を考えています。(ソフトを買うお金は会社で出してくれるそうです。)

パンフレットの内容は“簡単な会社案内”で、A4三つ折程度です。
15人くらいの小さな会社だし、プリンタで50部くらい印刷できれば当面は十分だそうです。

ネットで調べたところ、パンフレットを作るにはPublisherを使うのが良さそうだと感じました。
そこで教えていただきたいのですが、

■Publisherに入っているテンプレートのデザインセンスはどの程度期待できるでしょうか?
(人によって程度の感じ方は違うのでしょうが、
マイクロソフト公式HPでPublisherの紹介ページやテンプレートを見ると、
Wordでも十分作れそうな感じのものばかりでちょっぴりガッカリでした。)

■Publisher2003と2007ではやはり2007を購入すべきでしょうか?
(2007は使いにくい・・・という話を聞いたことがあるので)

■もしPublisher以外にオススメのソフト(またはテンプレート集など)がありましたら、教えてください。

せっかくなので、カッコ良いデザインのを作ってあげたいのですが、
イラストレーター等で一から作るほどの技術もセンスもありません。
Publisherにセンスの良い使えそうなテンプレートが入ってると良いなーと期待しているのですが・・・

どうぞ宜しくお願いします。

Office系ソフトの操作が多少得意であることを見込まれて、
親戚の建築会社のパンフレット作成を頼まれてしまいました。
パンフレットなんて作るの初めてだし、デザインセンスに自信があるわけじゃないので、
それ用のソフトの購入を考えています。(ソフトを買うお金は会社で出してくれるそうです。)

パンフレットの内容は“簡単な会社案内”で、A4三つ折程度です。
15人くらいの小さな会社だし、プリンタで50部くらい印刷できれば当面は十分だそうです。

ネットで調べたところ、パンフレットを作るにはPub...続きを読む

Aベストアンサー

> マイクロソフト公式HPでPublisherの紹介ページやテンプレートを見ると、Wordでも十分作れそうな感じのものばかりでちょっぴりガッカリでした。

同感です。 この際、Publisher の操作を覚えようと思われるのでなければ、パンフレットを作るだけに Publisher を購入するのは勿体ないと思います。

なれた Word の罫線表を使用してデザインすれば、Publisher の操作を調べながら作業するよりも、好ましいものができるように思います。

Q会社HP作成は「会社名.co.jp」か「会社名.jp」どちらが良いでしょうか

会社のホームページを作成したいと思っておりますが、
ドメインを取得するには「会社名.co.jp」が良いのか、
それとも「会社名.jp」が良いのか、
それぞれのメリット・デメリットをお教えください。
ちなみに会社は株式会社で、会社の紹介と共に
商品の販売もホームページでしたいと考えております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能であればCO.JPをまず取得すべきです。
.JPは誰でも取れますが、CO.JPは取得に会社の登記年月日も申告し、会社の一定の信用度を計れるドメインです。
理想は会社名.co.jpを取得し、商品名.jpを併せて取得ですね。

Qホームページ作成している会社を知りたいです。

会社のホームページ作成を考えています。
こう作りたいというホームページがあります。
ぜひ同じ会社に依頼したいと思っています。
ホームページ上からそのホームページを作成している会社を特定することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで「ホームページ作成」をキーワードとし検索すれば、多くのホームページ作成会社が検出されてきます。
ただし、製作費用は製作会社より異なります。ホームページ会社を選ぶ前に、下記の事項を事前に確認しておきましょう:
1.御社のホームページは単なるHTML(イメージ+文字内容+FLASHアニメーションからなる)なのでしょうか。または動的ページ(データベースに基づき、サイト内容の更新が便利)なのでしょうか。HTMLというような静態ページは製作費用が低いですが、将来の内容更新が不便でしょう。動的ページはサイト内容の更新がとても便利ですが、製作費用が高いです(現在PHP+MYSQLが主流です)。
2.予算。正規の製作会社にお任せしてもよろしいですが、制作費用がたぶん高いでしょう。もし、個人事業主(SOHOスタイル)に依頼すれば、低コストでホームページを作成することが可能です。(方法:インターネットで「ホームページ作成 SOHO」をキーワードで検索してみてください)。
以上、ご参照ください。もし説明不十分であれば、別途にて説明いたします。

Qインターネットショップの会社概要がウソ・・・これって?

知り合いが、インターネットショップを始めました。
会社のHPが貼り付けてありますが、実在はするのですが、業務内容、従業員数など、嘘ばかりです。
これって、詐欺になりませんか?
それとも、みんなこんなものですか?

Aベストアンサー

特商法でアウトです。

業務内容は特にダメでしょうね。

>それとも、みんなこんなものですか?

冗談じゃない。
そんな何の得にもならないことをわざわざどうしてするんですか?
やましいことがなければ虚偽の記載などしないしできないはずですが。

Q会社のロゴの作り方

会社のロゴを作りたいのですが、どんな人に頼んだらよいのですか?
ロゴを作るデザイン会社とかがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通のデザイン会社で普通にやってくれると思います。
安く済ませたいならSOHOとか狙うのも良いですね。
知り合いのデザイン系の学校に通ってたような人に頼むのも良いでしょう。

「デザイン会社 ロゴ 製作」などで検索してみてはいかがですか?

Q企業のホームページに会社概要を記載する必要はありますか?

現在ホームページを会社の為に作成しているところなのですが、会社概要というのは記載しなければいけないものなんでしょうか?会社は小さいながらも株式会社で、出来れば直販で販売することも考慮に入れています。

Aベストアンサー

会社概要を記載しなければならないということはないと思いますが、
企業のホームページを見て会社概要がないと、「この会社はどんな
会社なんだろう」と思うことはあります。なんとなく安心できない感じ
がするのです。絶対載せないという方針でないのなら、載せた方が
良いと思います。私見ですが。

Q会社のロッカーの鍵の合鍵を無断で作ると罪になりますか。

会社のロッカーの鍵の合鍵を無断で作ると罪になりますか。
私は会社のロッカーの鍵を紛失対策のために合鍵を作りました。無断で作ったのは会社にとって悪いとは思います。
しかしオリジナルの鍵をなくしてしまい、合鍵でしのいでいます。そもそも会社のロッカーの鍵を無断で合鍵を作るのは罪になりますか? ちなみに犯罪に使おうとは思っていません。

Aベストアンサー

まず、ロッカーを貸与されたときに、合鍵を
作ってよいかどうか確認すべきでした。
(というか、オリジナルを無くすとか、
何の為に合鍵を作ったのでしょうか?)
退職時には発覚するでしょうし、その場合
後付で懲戒とか多額の損害賠償とか受ける
可能性があります。
今からでも遅くないので、正直に申告すべきと
思いますよ?

Qブログの書き込みを分析する会社名またはサービス名

3月27日月曜日にテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で紹介されたビジネスについて詳細を知りたいのですが、番組の公式ページには情報があまりなかったので、こちらでお尋ねしてみます。
覚えている限りでは、ブログの書き込みから新製品などに対する評価を抜き出し(「安い」「楽しい」など)、グラフ化しマーケティング材料として提供するという内容でした。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dentsu Buzz Research
http://www.dentsu.co.jp/business/teritory02/solution/Buzz/index.html
番組を見ていないので分からないのですが、そのジャンルですと電通バズリサーチでしょうか。

Q会社が解散する時どんな人が清算人になるのですか?

会社が解散する時どんな人が清算人になるのですか?
代表取締役が清算人になるのかと思っていましたら、
書式では全く取締役でもない人が清算人となっていました。
会社が解散する時どんな人が清算人になるのですか?
代表取締役が清算人になっても良いのですか?

Aベストアンサー

会社の規模や株主次第でしょう。

会社の代取やその他の取締役や監査役、顧問弁護士や公認会計士・税理士、役員以外の株主や株主総会で選任されたまったく別な第三者、解散後営業を引き継ぐ別会社などの関係者の可能性もあるでしょう。

Q会社名と違う店舗名

皆さんお世話になります。
有限会社で店舗を営業しています。
現在、会社名と同じ名称を店舗名にして、店舗販売とネット販売を
しています。
今度、新事業部として全く違う商材を扱うこととなり、当分は
ネット通販のみとして営業する予定です。(別のHPです)
1法人で二つの店舗名を名乗ることになるのですが、
こんな場合は何処かに届け出るものなのでしょうか?
一応の同業他社で同じネーミングがないかどうかは調べたのですが、
有りません、。ネットの中の店舗名は何の規制も無いのでしょうか?

Aベストアンサー

1法人で○○事業部のように、二つの店舗名を名乗ることは特に問題はありませんが、通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表示には本来の登記上の商号も記載する必要は有ります。
又、届け出も必要は有りません。


人気Q&Aランキング