アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の右手の小指の下にほくろが出来ました。
手の平ではなく側面のほうなのですが、
手相で見ると手に出来るほくろは良く無いと聞き心配です。

ついでに、私が中学の頃に左の手の平の手首付近にほくろが出現しました。
これは生命線に近い位置にあります。

どちらも握れる位置にほくろがありません。
やっぱり悪い手相なんでしょうか。
詳しい方に解説していただきたいです。

A 回答 (3件)

<やっぱり悪い手相なんでしょうか。



良いわけないでしょう。いろんな意味で悪いってこと、ご存知なんでしょう。私も、病院に行かれることを強くお勧めします。早く行った方が良いと思います。保険適用です。自分の子供だったら、ここに相談する前に病院で除去してもらっています。現状、手相学(運命学)&病理学上プラスになってることはないですよね。

この回答への補足

本当ならお礼のところで書かせていただきたいのですが、補足から失礼いたします。
今日の午後診療している病院があったので、早速診てもらいましたが全く問題ない普通の黒子だということでした。そもそもメラノーマは癌の中でも発生率が低く、若者の発症率はほぼ無いとのことです。
そして、場所と言うよりもその大きさ(6mm以上、鉛筆のお尻の部分を当てて隠れないほどの大きさ)だったり、色調の不規則さや非対称なもの等を気にしたほうがいいようです。
あとは手相の問題ですが、結局除去しないことにしました。
というのも、私がレーザー治療に対しよく思っていないことと、自然に出来たものなのに消してしまうほうが不自然じゃないかと感じたからです。
それに生命線を無理やり伸ばす手術をしたら寿命が伸びるとは限らないのと同じで、黒子を消したからと言って不幸の無い人生になるとも限らないですしね。(親としては勿論子供の幸せは何よりの願いですが)
私がここで質問したのは手相学から見てどんな意味を成すのか少し気になって、アドバイス頂いたらそうならないよう親がサポートしていこうと思っただけです。
とはいえ、手相のことばかりで癌のことなど、皆さんに言われるまで微塵も考えていなかった軽率な私に対し、今回診察する機会を与えてくださり感謝しています。ありがとうございました。
しかし、本来の質問の内容の回答は得られなかった為ありがとうポイントは与えられません。申し訳ありません。では失礼します。

補足日時:2010/05/27 15:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、手に出来るほくろがどれくらい深刻なものなのかという認識が足りませんでしたね。今日市内の病院に電話したところ生憎休診だったりレーザー治療できないところばかりでした。明日改めて診てもらおうと思います。素人判断はやっぱりいけないですよね。

お礼日時:2010/05/27 11:10

 1歳で手のひらに『ほくろ』が出来たんでしょう。

一度、診てもらったら如何ですか?心配じゃないんですか???悪いものでなければいいですが、手のひら、足の裏など気をつけたほうが良いですよ。勤め先の耳鼻科の医師はこれが原因で亡くなりました。
 お母さん、すぐ病院へ連れて行ってあげてください。急いで!

この回答への補足

えっと、、、調べてみたんですが手の平や足の裏に出来るものは他の場所と比べると統計的に皮膚がんの可能性がある、ということだけで、黒子は体のどこにでも現れるものだし、1つ2つ出来たところでそんな大袈裟に焦る必要は無いと思いますよ?悪性のものですと形がいびつだったり、形が変化するらしいですが、現に10年ほど前から手の平に出来たほくろはずっと形は変わらないしそのままです。子供のも見つけてから半年経ちますが、サイズも色もそのままだし、恐らく良性のものだと思います。質問は手相のことなのに大分話が逸れてしまいました。。。。

補足日時:2010/05/26 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の午後診療している病院があったので、早速診てもらいましたが全く問題ない普通の黒子だということでした。そもそもメラノーマは癌の中でも発生率が低く、若者の発症率はほぼ無いとのことです。
そして、場所と言うよりもその大きさ(6mm以上、鉛筆のお尻の部分を当てて隠れないほどの大きさ)だったり、色調の不規則さや非対称なもの等を気にしたほうがいいようです。
あとは手相の問題ですが、結局除去しないことにしました。
というのも、私がレーザー治療に対しよく思っていないことと、自然に出来たものなのに消してしまうほうが不自然じゃないかと感じたからです。
それに生命線を無理やり伸ばす手術をしたら寿命が伸びるとは限らないのと同じで、黒子を消したからと言って不幸の無い人生になるとも限らないですしね。(親としては勿論子供の幸せは何よりの願いですが)
私がここで質問したのは手相学から見てどんな意味を成すのか少し気になって、アドバイス頂いたらそうならないよう親がサポートしていこうと思っただけです。
とはいえ、手相のことばかりで癌のことなど、皆さんに言われるまで微塵も考えていなかった軽率な私に対し、今回診察する機会を与えてくださり感謝しています。ありがとうございました。
しかし、本来の質問の内容の回答は得られなかった為ありがとうポイントは与えられません。申し訳ありません。では失礼します。

お礼日時:2010/05/27 15:11

 手相がどうのこうのというより、場所が場所だし病院に連れて行ったほうが良いかもしれませんね。

皮膚科とか外科とか。お近くにないですか?それと、お子様、おいくつなんですか?質問には書かれたほうが良いですよ。
 くどいようですが、血豆じゃないんですよね。

この回答への補足

血豆では無いと思います。子供は1歳です。位置によっては病院沙汰になるような黒子ってあるんでしょうか。。

補足日時:2010/05/20 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!