プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の2月末に個人で南米旅行に行こうと思っています。予算は30~35万、2週間ほどの予定(延長は可)です。
1番の目的は鏡張りのウユニ塩湖です。
そしてマチュピチュとペリトモレノ氷河にも興味があります。

マチュピチュに行くからにはワイナピチュにのぼりたいし、ペリトモレノ氷河ではトレッキングもやりたいです。
観光はすべて現地のツアーを申し込もうと思っています。


そこで質問なのですがそもそもこの日程と予算でこの3つを回れるのでしょうか?
ペリトモレノ氷河に行くには空路メインになると思うのですが、航空料金がどの位かかるのか現時点全くの無知なもので。。

そして3ヶ所を観光する場合の効率のよい回り方をぜひ参考にしたいと思うので教えてほしいです。

まだ半年以上も先なのに頭の中は南米一色です。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スペイン語はペラペラで体力に自信ありと仮定しても、初めてなら 2 週間でこれだけ回るのは難しいし、たとえ回れても楽しくはないだろうという意見です。



2週間で南米旅行の予定を組むと、そのうち 1/3 くらいが日本との往復に消えます。そして体力が人並みなら時差に苦しむので、慣れた頃に帰国でしょう。下痢も普通です。行き先が高地だと、それに高山病が加わる人もいます。

私がよく行くのはブラジルの都会で、南米では最も先進的な部分です。それでも交通の遅延や欠航は普通で、予定通りに移動できることは、まずありません。約束や時間も日本ほどは守られません。ペルーには1度しか行ったことがありませんけれど、状況がそれより悪いのは、言うまでもありません。「効率の良い回り方」は「すべて現地ツアー」に矛盾します。

今回は優先順位どおりにゆっくり回り、時間切れになった所で帰国する、というくらいのつもりにすることをお勧めします。効率は仕事ならしかたないですけど、好きで行くならあきらめましょう。目的地での時間をゆったり取って突発事件を楽しむ方が得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体力も人並み、スペイン語は全くです・・・
今から毎日のウォーキングとスペイン語の勉強をしといた方がいいかもですね><
特に雨季にあたりますし、おっしゃる通りゆっくり回って行きたいと思います。

お礼日時:2010/05/17 01:28

2月のウユニやマチュピチュは、雨期の終わりになり、天候が安定せず、豪雨がおきやすい時期になります。


今年の1月末にも、マチュピチュで大変な事になっていますし、ウユニで1日から2日留まらざるをえないのはよくある事です。
また、日本から南米への移動では、5日ほどみておく必要があります。(残日数9日)
リマからクスコへの移動に1日(飛行機使用)(残日数8日)
マチュピチュ観光で2日(残6日)
クスコからラパスへの移動で1日(残5日)
ラパスからウユニへの移動で2日(残3日)
ウユニ観光で2日(残1日)
帰国予定日になっても、オルローあたりまでしか移動できずに帰ってこれなくなってしまいます。
この日程には、豪雨の影響は考慮していませんし、高山病の危険性も考慮していません。
2週間の場合、マチュピチュだけ、ウユニだけ、ペリトモレノだけで限界です。
塩湖をウユニではなく、アタカマ塩湖にするのであれば、マチュピチュ+アタカマ、またはアタカマ+ペリトモレノが可能になります。
(ただし、マチュピチュでの登山はできないと思ってください)

南米の航空券は、日本で手配するととても高くつきますが、現地で手配しますと、日本で購入する半分程度で可能です。
日程に余裕があれば、現地での購入をお勧めしますが、2週間では日本で手配しておく必要がありますから、ほとんど正規運賃だと思ってください。
ペリトモレノの観光拠点であるカラファテには、ブエノスアイレスのエセイサ国際空港からの直行便と、ブエノスアイレスのアエロパルケ空港(国内線)からリオガジェゴスへ飛び、そこからバスで行くことができます。
こちらは、日程的には可能ですが、予算的にかなり厳しいものになると思います。

予算、日程ともに、ほとんど不可能な案だと思います。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/world/america/100129/am …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日数などとても参考になりました。
旅行会社のツアーを見ると14日間で4大絶景ツアーなどあるので行けるかな?と簡単に考えておりました><
期間は3週間位までは何とか延ばせるので・・
今回はウユニとペリトモレノにしぼって行きたいと思います。

もう少ししっかりとプランを考えてみようと思います。
考えなしのプランに丁寧に答えて下さってありがとうございました。
また、質問投稿することがあるかとは思いますがよろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/17 01:44

私は2年前にペルーに行きました。

その時、クスコからリマに行く飛行機が予定より3時間遅れて予定が狂って、きつい思いをした事があります、ペルーの友人に聞くと飛行機は時間どうり動かないほうが多いと聞きます。南米はケセラ・セラのお国柄であんまりぎっちり予定は立てないほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね・・季節もあるしなおさらですね。。
ケセラ・セラ心に留めておきます^^

お礼日時:2010/05/17 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!