アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シワ取りスプレーを使ったことがある人。お願いします。

私服用のシャツを洗濯したあと、かなりしわしわになって困ってます。

アイロンをかけるのも面倒だし、と考えてたときにこのスプレーのことを知りました。
ただ、スプレーをかけるだけでシワが取れるものなんでしょうか?

また、自分の場合はかなりシワがあるのですが、こういった場合でも大丈夫でしょうか?

綿100%のシャツです。
ちなみに選択するときにシワになりにくくなる方法とかあれば教えてほしいです。

あと、シワ取りスプレーってどこに売ってますか?
イオンに見に行こうとは思ってますが、どういったコーナーに置かれてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、アラフォー女性です。

シワ取りスプレー使ったことあります。
と言っても、ご質問者さまのような洗濯したシャツにではなく、一日着たスカートや
ジャケットに使用しました。
私の率直な感想は「あんまりシワ取れてないな・・」でした。たっぷりとスプレーして
シワを伸ばして干しておくらしいんですけど、あんまりたくさんスプレーするとそれが
逆にシミになるような気がしてできませんでした。だからシワが取れなかったのかもしれ
ません。

ご質問者さまは私服用のシャツに使いたいということですが、それだったら洗濯するときに
「洗濯機用キーピング」のような洗濯のりを使うと、洗ったシャツにノリがきいて乾いた後
パリっとしますよ。
あとは脱水の時間を短くしてシワを伸ばして形を整えて干すと仕上がりもだいぶ違うと思い
ます。

洗濯のりもシワ取りスプレーもドラッグストアやスーパーに売ってます。
のりは洗剤のコーナーに、シワ取りスプレーもその付近にあると思います。

こんなアバウトな回答ですみません。
    • 7