プロが教えるわが家の防犯対策術!

(うる星)ラム = (らんま)シャンプー??

うる星やつらで知られる漫画家、高橋留美子さんは次作「らんま1/2」で本当は過激なチャイナ娘、シャンプーをヒロインにしたかった。
だけどそれだとラムちゃんの二番煎じになってしまうので泣く泣く封印してサブキャラにした、

ということを大型掲示板の書き込みで見たんですけどこれって本当でしょうか?

コミックもそうですがアニメのシャンプーは他の女性キャラより際立って可愛く見えるので高橋先生の思い入れは相当なものだったんですかね。

A 回答 (2件)

どうでしょう?某大型掲示板の情報はあまり信用しないように。

もともと高橋先生はヒロインよりも脇役女性を美人に描く傾向があります。
うる星では弁天・お雪など
らんまでもシャンプーのみならず、なびき・かすみ・右京の方があかねより美人だと思います。
犬夜叉を見てもヒロインが一番美人か…というと、即答できる人はそうはいないと思います。
    • 1

>大型掲示板の書き込みで見たんですけど

勝手に言わせていればいいと思うよ。まぁ似てる気はするけど、それ言い出したらキリがないよ。同じ作者なんだからさ(^^;)
    • 0