アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性と二人で飲んでて(お互い酔ってます。)私が冗談半分で「○○のこと好きだよー」って言ったら、相手から「酔った勢いで告白する男って嫌だ」と返されました。
この言葉の意味って、ただ単純にそういうのが嫌ってだけなのか、それとも実はシラフで告白してくるならOKってことなのでしょうか。

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

まず、嫌な人と2人では飲まないと私は思います。


やっぱり酔った勢いでナニされるかわかんないですから。。。
んで、
>「酔った勢いで告白する男って嫌だ」
と言った真相は
気になっている人にコクられてラッキー!と両手を挙げて喜んでいたのもつかの間
後で「ゴメン、あの時酔ってたからさぁ~、冗談冗談(笑)」と打ち消されたら
マジになってた分だけショックは大きいので
再確認の為にそう言ったんだと思います。

彼女に気があるんだったら正々堂々とシラフで告白して下さい。
きっとOKですよ(^o^)/
    • good
    • 0

酔ってるから本気だととられていないんじゃないでしょうか?


これだけだとこの言葉の意味なんてわかりません。
シラフの時に本気だということをアピールされてはいかがでしょうか。

別に酔った勢いで言ったから失敗したということはないですよ。
仮にあなたに気があったらその程度で幻滅なんてしません。
マジで好きだということを伝えて乗ってこなかったらそれまでですよ。
    • good
    • 0

う~~ん、びみょー。


好きだからこそ、酔ってないときに、というのもアリだし、
本気にしてなくて、ばっかじゃないの?っていう感じで言うのもアリだし・・
言葉だけだとどっちにも取れますね。

私は女ですが、私が質問者さんなら、
シラフで2人でいるときに、
「こないだ一緒に飲んだときに言ったこと、今言ったらどうする?」
と言って反応を見るかな。
もし彼女が意識しているなら、それだけでドキン!間違いなし。
好きな人のことは覚えてるから。
でも、「は?何?」って感じで全く覚えてなかったら、興味なしかな。
表情とか反応見て、イケそうだったら、
「マジなんだ」とアタックあるのみ!
でも、二人の今の距離感がどうかも大事なので、慎重に^^
    • good
    • 0

失敗したと思いますよ。



もう1回 しらふの時に言っても 真面目に応える事が出来ません(私なら)

冗談半分にしかも酔ってるときに・・・(照れてそうしたんでしょうけどね)

マジなときに言ってくれたら また違ってたのに・・・と言う経験があります。
    • good
    • 0

この場合、単純にあなたからのこくりに驚いているかも。


それが酔っている時だから余計に。
シラフのときも一緒かもしれませんねぇ。
酔っていてもそんなに全否定するようなことは
ないとおもいますが。
シラフのときに再トライです。
    • good
    • 0

好きな異性からならお酒が入っても告白されたら


「嬉しい~」って返すと思います。
酔った勢いで告白する男性は嫌だ、、、って彼方様を
友人と感じてるから返すのではないでしょうか?!
シラフならOKかどうかは、普段の彼方様の
態度を受け入れていらっしゃるか、否かで決まるかと
思うので、一度相手からの好意をお酒の席以外で
何となく会話の中で話しして見たらいかがですか?

好きな男性が目の前に居たら酔った勢いで告白する男は嫌だ、、、
って私なら言い返せないな。言えないですね。
でも、相手側も彼方様に好意は有ると思いますし、
いつかお酒以外の席で告白してみたら、色々分る事も
有ります。

ただ単純にそういうのが嫌な可能性も有ります。
御自分でお酒以外で告白をも考えていらっしゃるなら
ベストなシチュエーションで相手に気持ちを込めて
言ってみましょう。
    • good
    • 0

20代後半の女性です。



私もかなりお酒を飲んだ後に「付き合って」と言われたことがありますが、本気で言っているのか、酔った勢いでノリで言っているのかわからず、とにかく正直あまり良い印象は持てませんでした。

本気なら酔ってない時にしっかり言って欲しいし、お酒の力を借りないと言えないというのは残念に感じます。

質問者様の相手の女性がどういう気持ちで言ったにしろ、質問者様が本気ならば、もう一度酔ってない時にきちんと目を見て告白されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

判断が難しい というか 判断できません。



単純に言葉から判断すれば、「ちゃんとシラフの時に告白して」
と言っているように思えます。

しかし、しかし、ただ彼女も酔った勢いで言ったということもあります。

下手に告白して笑われたんじゃ恥の上塗りですからね。

我々回答者も下手なことは書けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!