劇団四季”オペラ座の怪人”のあらすじについて
今月下旬に母と友人でチケットをもらったからと観劇に行くのですが、ミュージカルは全く初めてでこういった事に慣れておらず、洋物の話はハイカラすぎて分かりません。私も説明が下手なので教えて上げられません。ネタばれ、ラストまで分かってもいいので簡単なあらすじ、みどころをおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>劇団四季”オペラ座の怪人”のあらすじについて



東海TVのサイトの「劇団四季”オペラ座の怪人”名古屋公演」:http://www.tokai-tv.com/shiki/operaza/ を参照して下さい。
このページの「ストーリー」をクリックすると、第1幕、第2幕のあらすじが載っています。

みどころについては、「トップページ」が参考になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しっかり理解できなくても少しでもあらすじに触れていたおかげで、観れたようです。一緒に行った人たちはさっぱり分からんと言ってたそうです(もったいない話です)

お礼日時:2010/05/29 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季-オペラ座の怪人-

今度オペラ座の怪人を観に行こうと考えているのですが、友達と予定が合わないので一人で観に行こうと思っています。が、若干抵抗があります。実際一人で観に行ってる方っているのでしょうか?

Aベストアンサー

私も大抵一人で行きます。
会社帰りの方など一人でこられている方も多いと思いますよ。
休憩時間は20分ですから、お手洗いとお茶の一杯も飲んでいれば終わってしまいますし。
ぜひ楽しんでいらしてください。

Q大阪の劇団四季オペラ座の怪人

こんばんは

5月に大阪の四季劇場でのオペラ座の怪人のチケットを
両親にプレゼントしようとチケット予約をみていたのですが、
S席で一階の6,7列目の左端と、同じくS席の中央後列とならどちらが
いいんでしょうか。
また、同じ前列なのに右端がA席なのはなぜですか?

初めて劇場にいくのでぜひ教えていただきたいです!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私も後列センター(真ん中のブロック)をオススメしますし、2階席前列センターが取れるなら
2階席前列もオススメします。
後列がどの程度後列なのかわかりませんが
大阪四季劇場は確かL列(B列が最前列ですので、11列目になります)から
前の席よりも段差が出ます。
(それより前は緩やかに傾斜が付いているだけです)
ですので若干見やすくなりますから6,7(GかFですか?)の端よりもいっそLのセンターの方が見やすいです。

また端がA席なのは、いわゆる見切れといって
大抵四季の劇場なら端の席はA席になっているはずですが
(劇場によっては両端)
どうしても舞台が見えなく(見難く)なる箇所が出てきます。
四季の劇場は横に広くなく、比較的コンパクトなのでやはり端っこは見切れることも多いです。
ただA席のすぐ隣のSならA席も変わりませんが

オペラ座の怪人は歌が素晴らしい演目です。
後ろのお席でも歌は十分に堪能できますし
劇場内でオペラグラスもレンタルできます。
5月の中旬に千秋楽となってしまいますので
この時期はチケットが取りにくいと思いますが
きっとご両親も喜んで下さると思いますよ

私も後列センター(真ん中のブロック)をオススメしますし、2階席前列センターが取れるなら
2階席前列もオススメします。
後列がどの程度後列なのかわかりませんが
大阪四季劇場は確かL列(B列が最前列ですので、11列目になります)から
前の席よりも段差が出ます。
(それより前は緩やかに傾斜が付いているだけです)
ですので若干見やすくなりますから6,7(GかFですか?)の端よりもいっそLのセンターの方が見やすいです。

また端がA席なのは、いわゆる見切れといって
大抵四季の劇場なら端の席はA席...続きを読む

Q劇団四季のオペラ座の怪人の地方公演は?

オペラ座の怪人の地方公演の発表はいつ頃になるでしょうか?
北海道にきてほしいという同じような質問が↓にあり、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193740
オンディーヌの公演は北海道ないの4会場でやる予定のようですが、
オペラ座の怪人は実現の可能性は少ないとをいってますが・・・

東京公演が8月まであるようなので、地方に来るとしたら来年辺りですか?

Aベストアンサー

『オペラ座の怪人』東京公演は延長になり8月以降あると思います。
まだ千秋楽と発表されていないし、映画ブームにのってまだ公演を続けるでしょう。

『オペラ座の怪人』のセットは大きく、特殊で、市民会館や文化センターで上演するのは困難です。
劇場やステージを作り変えが必要なほど。(莫大な費用がかかるらしい)
『オンディーヌ』のようにあちこちの劇場を回ることはありえないです。

今後東京以外で上演されるとすれば、
劇団四季の専用劇場。もしくは、地方自治体がバックアップして数年劇場を貸し出ししてくれるような場合かな。こんなことは滅多にないから、期待しない方がいいと思います。

Q劇団四季『オペラ座の怪人』のCDについて

現在、山口祐一郎さんが怪人を演じるロングランキャストと、今井清隆さんが怪人を演じる10周年記念キャストのCDが販売されてますが、どちらも販売されてから、かなりの時間が経っています。
新しいキャストでの(例えば高井治さん)CDは販売されないのでしょうか?

また、今や廃盤となっている市村正親さんが演じるオリジナルキャストのCDですが、これほど人気のあるミュージカルなのに、なぜこのCDは廃盤となってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

劇団四季のCDで 再演ものがCDになっているのはキャッツとオペラ座の怪人(ここだけ3作)と夢から醒めた夢とエビータと思います。なかなか 新しいキャストのCDは難しいと思います。これから先 20周年記念とかに 新しいキャストでCDが出るかもしれません。
 初演のコロは CDが主流でなく 他のLPレコードとかカセットテ
ープのほうが主流で、(カセットのオペラ座を持っていたことがあります。)CDが結構お高いので 限定枚数しか出していないのではないかと思います。 権利関係がたいへんで 以前 復刻CDを作るサイトがあったので 申し込みをしましたが 作れないと返事をもらいました。
 人気があるといっても 何十万枚も売れることが無いと思います。劇団四季ものの初演に近い「JCS]と「ウエストサイド物語」「エビータ」の3作はミュージカルイン というところで今も売っています。
 http://m-in.jp/japanese.html

 CD
 オペラ座の怪人 ポニーキャニオン \5000
D50H0009

Q劇団四季「オペラ座の怪人」に詳しい方お願いします

「オペラ座の怪人」の出演者について、
1幕の劇中劇「イルムート」で伯爵を演じている俳優さんと、2幕の「ドンファン」でパッサリーノを演じている俳優さんは同じ方でしょうか?
それとも別人でしょうか?

Aベストアンサー

1988年刊行の「劇団四季上演記録」の『オペラ座の怪人』初演(市村正親、沢木順ヴァージョン、1988)の記録に、アンサンブルキャストの配役パターンも記載されていますが、それによると、同一の俳優が演じていますね。
男性アンサンブル1は「アティーリオ伯爵、パサリーノ」となってます。

現行の『オペラ座の怪人』は鑑賞していないのですが、四季は演出スタイル、配役パターンについては、よほどの事情がなければ再演でも踏襲しつづけますし、アンサンブルの配役パターンも、「歌手」「俳優」「ダンサー」で見事に分業されているので、おそらく現在でも同じスタイルで同一の音大出身キャストが配役され2役務めているものと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報