アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重や体型の話を自分で冗談めかして話した後、知人に「○○さんはふっくらしていたほうが○○さんらしくていいと思いますよ。」と言われたら嫌味に聞こえますか?

A 回答 (3件)

ってことはつまり、ふっくらしている=ちょっと太めってことが客観的にも断定されたということだから、いいようで複雑、嫌味に聞こえるかもねえ、でも私、一度でいいからふっくらって言われてみたい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

―自分で冗談めかして話した後~

のこれは、冗談が本気になるというか、良い悪いの話しをしてるのではないので、少しキツい突っ込みかなと思います。

「ぽっちゃり」「ふっくら」って男性が使うニュアンスと、女性が使うニュアンス違うと思うので、知人の方が男性でしたら気にすることもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふっくらしていたほうが

◯◯さん“らしくて”
の「らしくて」が少々ひっかかりますね。
こめかみのあたりがヒクヒクしそうな微妙なところではあります。

ご本人を知らないので結論は出しかねますが素直に受け取れば悪くは感じません。

ちなみに、一度でいいから痩せてるって言われてみたい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱ親しい人でも感じ悪く思いますよね~。