dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性から太った?と言われました
ちょっとショックです
体重測ってそんなに変わらなかったので
結果を伝ました
失礼発言、実際違うってなり、自分は不快に思ってない雰囲気を出したいと思いました

女性がダイエットしてると聞いていたので
自分がやせたから、周りが太って見えるのではと
場の空気が悪くならないよう尋ねました
そしたら失敗しました
やせてないし、その話はケンカになると言われました
怖っ
と冗談っぽく終わらしました

女性の体重話が敏感なのは分かりますが
僕には平気で太った?と言ってきたのに
なんで?ってなります
理不尽ですよね?

A 回答 (6件)

その人は、思ったことや感じたことをそのまま発信するような人なのかと。

一言で→そ~言う人…程度の認識で良いと思います。

色んな人達がいるので、自分から発信する時はいいけど、相手から言われるのはダメなんてことはよくあります。男の世界では客観視が容易にできますが、女性の世界はいささか複雑で、感情論も混じって男と違って主体的な評価が強く働きがちなので、もちろん客観的には理不尽ではありますが、これは良し悪しの話ではなく、現実にそ~言う人達がいるという事実のもとで接する必要はあろうかと思います。
目には目を…的なのは本当に攻撃するときだけにしたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には一番、納得いく回答でした

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 17:11

自分もよく言われますが太っていることを自覚しているのでノーダメージです。



不快に思っているということは質問者さんが太っているという自覚がなかったということです。

自覚がないことが一番問題なので意識的にダイエットしていく方向で進めるといいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快なのは太ったと言われたことじゃなくて
似たような話題なのに
女性だけが怒っていいっていう考えがモヤモヤしていたんです

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 17:08

髪型一つで見えかた変わりますからね。


実際に太ったように見えたんでしょ。
それくらい、聞き流せばよくない?
いちいち体重測って言う必要ないし、空気悪くなるような事も言わなくていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

測るって話は女性からです
増えてたらほめてと言われたので
家に帰って計りました

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 17:06

体重が変わらなくても筋肉が減って脂肪が増えれば太って見えるし顔がむくんでいても太って見えることもある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、むくんでたんだと思います

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 17:05

失礼な発言で返事をする必要はなかったのかなぁ…



ダイエット中の女性へそれを言ってしまうと、端的に言えば見下してるんでしょ?と言う風に受け取られてしまっても仕方がないかも。

今回は失敗しちゃいましたね、
「え〜そうかなぁ。昨日の夜ラーメン食べたから浮腫んでるのかな。」くらいが良いかも…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われたあとに、最近食べすぎたから、そのせいかもとは言いました
次の日がよけいだったのですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 17:04

女性と付き合いが少く、女心が分かってない男性の意見かと。

  

女性は理不尽な生き物であり、男性の価値観を押し付けてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いは少ないです
分かってないです、そういう典型な質問だったのですね

女性とは理不尽な生き物
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!