dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
女性が自分の方を見ていて目が合ったらすぐに顔背けられたらどう思いますか?

バイト先で出入りしている業者の男性をぼーっと見ていたら(風景感覚)こちらに気づいたため気まずくて顔を背けました。

すると、なんだかこちらの様子をじっと観察?業者さんは遠くでずっと作業してたのに
私が移動する度になぜか視界の先にいる…ことがありました。

余程感じ悪いと思われたのかと悩みます。
なるべく人を見ないようにしますが、ぼーっとたまに風景感覚で人を見る癖があるので申し訳なかったです泣

A 回答 (2件)

その相手がどんな女性かによりますが…

俺の場合は見た目がいかついせいか、よく怖がられるので目が合ってすぐに背けられたら怖がられた…と思ってしまいます。

知り合いは嫌われてる、キモがられているって思うらしいです。
実際その男性次第ですね。
例えば顔がコンプレックスの人は目を背けられたら少なからずキモがられたと思うでしょうね。
逆に顔に自信を持っている人は目を背けられたら自分と目が合って照れちゃったのかな?とかアホな事考えているやも知れませんwww
俺から言われせてみればキモがられているなんて思うやつは自意識過剰だと思ってしまいます(笑)
よく知らない人にいちいち反応してそんな事考えているとは思えませんから。

結論、あまり深く考えなくていいと思います。そんな事をいちいち気にしていたらきりがないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!気にしないようにします。ありがとうございます

感じ悪いのではなく男性なら女性がじっと見てたら、自分に好意があると思ってしまいます

向こうはじっと見られて気になったので、意図的にあなたの視界に入る位置に来たのでしょう
まぁ勘違いされないように気をつけて下さいね(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

勘違いですか…私はもしかしたらバイト本部の人が私のようなアルバイトの働きぶりを観察してるのかもとヒヤヒヤしました…笑

おそらく商品の業者さんですが、作業場所離れてなんで立ってるんだろうと不思議でした。

好意ですか…私より10歳ほど年上のように感じます。
バイト中すっぴんだし地味なので好意を寄せられることはないように思いすが…

うーむ…今度から人をぼーっと見ないように気をつけます。ありがとうございます