電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作業ズボンのベルト通しがまた取れてしまったので取付直ししたいのですが
面倒くさいのかカミさんに拒否されてしまいましたので
自分が手縫いしたいのですが、ズボンの何処かの場所を切って足したりで直せますか。

「作業ズボンのベルト通しがまた取れてしまっ」の質問画像

A 回答 (4件)

 手縫いは力居るよ。

針も丈夫な物が必要になります。当然ミシンもジーンズ生地が出来るタイプで、針も丈夫な物でないと折れ曲がったりします。

 でも、ベルト通しの周りに布でも巻いて補強でいけるかな。

 作業ズボンなので汗などで生地が弱ってきていたのかもしれませんね。

 私もウェストポーチが壊されるので、一般の針と糸でしましたが、まず無理でした。
 それと、作業ズボンも今のお仕事に合っていないのかも。値段によっては作りが雑だったりもしましから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>針も丈夫な物が必要

そうでしょうね。

とにかく試してみましょう。
ダメだったら、、、、、

ほとんどの作業ズボンの同じところがいかれているので
軽トラシートのせいですね。

まあキャデラックでないので仕方がないです。

お礼日時:2010/05/18 11:30

一ヶ所だけなら通さずにいたら?作るなら裾上げ時に出た布で作るけど上下ほどかなきゃいけないし大変だよ!手間考えると作業ズボンなら買う

方が安いよ
    • good
    • 0

こんにちは



私もこれは珍しいと思います
お直しとかの専門のお店にお願いして
切れやすいので補強してつけてほしい、と言った方がいいですね
自分でやるのであればあまり布がないのであれば
手芸店でジーンズなどの生地を30センチでも購入して
2枚重ねて切れたところを広めに巻き
雑巾を縫うようにでもいいので
ザクザク(力が必要だと思います)と縫って補強するしかないかと

でもお店にお願いしたほうが
納得のいく出来になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お店にお願いしたほうが

そうも思っています。
こんな作業ズボンで都庁も行くときも有りますし

まだこれからも同じケースが出るでしょうから
何とか主婦まがいをしてみたいですけど。

お礼日時:2010/05/17 10:05

カミサン駄目ですか。

めんどくさいとか、忙しいとか・・・・。
ジーンズはすそ上げ部分ありませんかネ。
すそ上げした部分(内側)から切り取りできれば、それで補修。
他には方法としては似たような生地を探してか、全く別布で全箇所を作り変えることは如何ですか。
それにしてもベルト通し部が切れることなど経験ないのですが、何か特別なもの腰道具とかをつけているのでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のズボンも同じところが切れてしまうのです。
多分軽トラのシートが固いのでそうなるのだと
勝手に解釈しているのですが。

作業ズボンもチャックが直ぐにダメになったりで
何本もですから もっと頑丈に丁寧に作って欲しいです。

同じ布ですが
腰のポケットの見えないところの一部を切れば何とかなりそうですが
裁縫もしたことがないので大丈夫かと。

テレビで宣伝しているジャノメキティちゃんミシンを買って縫いたいのですが
厚い生地だとダメよとカミさんに言われていますが。

直ぐに回答頂きまして有り難う御座いました。

お礼日時:2010/05/17 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!