アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は28才の女性です。
スキンケアの仕方がよくわからず、肌のたるみやしみのことで悩んでいます。

以前から肌のたるみをきにしていたのですが、朝、洗顔をしてすぐに鏡を見ると毛穴も目立たず、たるみも感じられません。が、一時間もすると毛穴が広がり、たるんだ毛穴が繋がってしわみたいにみえます。
保湿が足りないかと思い、洗顔後すぐに化粧水をしてますが、あまり効果をかんじられません。量が足りないのでしょうか?
仕事が早いし、子供を保育園に預けたりと、朝からバタバタして時間はとれない状態です。

何かおすすめの化粧品やスキンケア方法がありましたら、アドバイスください。ちなみに敏感肌です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

起床直後に毛穴が気にならないのであれば、その後リンパの流れが悪くて、むくんで毛穴が広がってしまっているのかもしれません。

そこで短時間のリンパマッサージをしてみてはどうでしょう?

私の場合、太もものむくみが酷い時に、短時間マッサージでスッキリ!!むくみをなくしています。

あとお子さんがお休みになられてから、いつもの洗顔タイムを5分くらい延長できるなら、毛穴の黒ずみや引き締めに、泥パックは短時間でできるお助けアイテムの一つなので、一日の唯一自分時間にこれはお勧めです。これで化粧水浸透率が以前に比べアップして、弛み毛穴にならなくなったので、いろいろトライしてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

そうですね。なかなか朝からは時間がとれないので、夜にじっくりしようかと思います。

そういえばよく枕のかたが顔について取れないときがあるので、むくみもあるのかもしれません。マッサージ、実践してみようかと思います。

ありがとうございました。

はじめまして、私は33才の女性です。

私も敏感肌で、3人の子供を育てながら働いていて、なかなか
肌のお手入れが出来ませんでした。

ママ友から教えてもらって、今は潤っています。

洗顔は、ニュースキンのボディバーで、化粧水とクリームを朝使用して
夜は、お風呂上りだけで良い美純肌美容液を使っています。

肌は、夜のケアーが一番なんですが、私の場合
子供をお風呂に入れて、自分の肌のお手入れは
なかなか出来なくて、以前は化粧品も適当にお店で
購入して使っていました。

ママ友に言われたのは、まず化粧品を変えたほうが良いと・・・
教えてもらった中で、お気に入りになったのが、風呂上りに1本の美容液でOK
の美容液です。

ニュースキン商品は、オークションなどで購入しています。
美容液はネットで購入しています。

化粧品を上手に選ばれると乾燥が無くなり
シワがなくなりますよ。

こんな感じでわかってもらえたでしょうか・・?

参考URL:http://www.bijunhada.com
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

私の場合は夜のほうが割と時間がとれるので、今度から夜にじっくりしようかと思います。
なかなか自分に合う化粧品がみつからなくて…。敏感肌なので、あわなかった場合吹き出物を治すのに時間がかかってしまい、なかなか新しい物に挑戦する勇気が出ないとこです。

皆さんのおすすめなどを調べてみて使ってみようかなと思います。ありがとうございました。