アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レターパック500に保険はつけられるのですか?

オークションでブランドの財布を買いました。
発送方法はヤマトか佐川で一律800円と記載されており、
商品+送料を振り込んだのですが、
「レターパック500」で発送したと連絡が来ました。

レターパック500は保証付きでは無い上、「300円送料が多いのでは」と
問い合わせたところ「300円の保険をつけました」と連絡が来ました。

レターパック500に保険をつけることなんてできるのでしょうか?
そもそも発送方法が違うことに納得がいっていませんが…

ちなみに昨日の取引なので商品はまだ届いていません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そんなオプションは有りません


追跡サービスはありますが、配達保証も無ければ損害賠償もありません

届いてみれば明らかになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそんなオプションなんて無いですよね。。

一体どんな形態で届くのでしょうか…
とりあえず商品到着を待ちたいと思います(>_<)

お礼日時:2010/05/17 12:07

先に回答が出てますので、補足を。



レターパックにはゆうパック同様に、「お問い合わせ番号」がありますから、追跡出来ますよ。

また基本的には「翌日配達」です。

ちなみに「300円の保険」というのはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
300円の保険……怪しすぎですよね(- -;)

評価を見たら発送トラブルが多い人だとわかったので、
どんな人かちゃんと確認しておかなかったことも反省しました。。。

お礼日時:2010/05/17 12:25

レターパックは無保証ですよ。

書留等のオプション追加は無理です。

>「300円の保険をつけました」と連絡が来ました。
発送方法を宅配に変えたのでは?。

まぁとにかく無茶苦茶な出品者なんでまずはどんな形態で届くか待つしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりオプションなんて付けられませんよね…。
発送は佐川か宅急便と言っていたのに、急に発送方法を変えたみたいです。

とりあえず商品到着を待ちたいと思います(>_<)

お礼日時:2010/05/17 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!