準・究極の選択

現在、友人に貰ったPCでウィンドウズ2000を試用してます。
ウィルスソフトや対応しなくなってきたソフトがあるので、XPをインストールしようと思ってます。
(ウィンドウズ7は様子見した方がいいのと、スペックが足りない…等の理由で今回使い慣れているXPに試用かと思ってます。)

スペックはCPU・アスロン64×2 5200 DDR2・2GB HDD・320GBです。
Cドライブは50GBでOSとアプリケーションソフトのみ使用してます。
データやマイドキュメントはDドライブに、音楽ファイル等はEドライブに保存して使用してます。

DPS版XPなので、クリーンインストールしかできないため、アプリケーションは再度インストール使用と思ってましたが、「ファイナルパソコン引越」というソフトを使えば、環境やアプリケーションもデータを移せるようなのですが、初めての事なのでアドバイス頂けたらと思います。
こういうソフトを使用したことがある方、是非教えて下さい。

もし、このパソコンでウィンドウズ7を入れても大丈夫そうであれば、7を入れても良いかなと思ってます。

A 回答 (2件)

グラフィックが判りませんが、CPUなどはそのスペックならWindows7でも問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

 DSP版XPのことですね。


 アプリケーション云々の前に,XPの使用条件は問題ないですか。一緒に購入した部品と共に使用するのでなければ,そもそもインストールできません。
 

参考URL:http://www.nttpc.co.jp/yougo/DSP%E7%89%88.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報