プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に泊まりに来た友人(男性)について-男性にお聞きしたいです-

 先日、0時頃男友達からの電話の着信があり「終電が行ってしまったので今夜泊めてほしい」とのこと、以前にも泊めたことはありますが2人っきりにならないよう私の友人も含め3人になるようにしてきました。前にも友達でも男性なので泊めてあげることはできないと言っていました。今回はとっても具合が悪そうでホテルに泊まるお金を持ち合わせてなく近くにマン喫がないとのこと。なので泊めてあげることにしました。

 私の家に来た男友達はだいぶ酔っ払っていてすぐ寝てもらおうと客用の布団で寝室に寝てもらいました。私は居間に布団を敷き別々に寝ました。
(私の家は実家なのですが玄関が別にあり、ほぼ一人暮らしという環境で気を使ってか(?))
「朝になったら早く帰る」と彼が言うので
「気分がすぐれないならゆっくり帰るといいよ」というと
手を広げて「する??」と聞いてきました。
「そういう意味じゃない(怒)具合が悪いと言っているから心配してるのに」と言って私は居間に戻り自分の布団で寝ました。

実際は体の関係になることはなかったです。朝方本当に彼は吐いてました。泊めてしまった私にも責任があるので仮に彼が襲ってしまったとしても文句は言えません。
私も彼も30代です。私はそのH友達を必要としてませんし真剣に付き合うならHはしてもいいと思います。
彼のことは好きだけどそれは友達としてか男性としてかは、まだよく分かりません。

そこで男性から見たらこういう状況ってどう思われますか?
・お酒の勢いで私に電話をしてしまい、よければHをしようとした。
・具合が悪くて近くの私に電話をして私がゆっくりするといいよと言ってしまったので誘われたのかと思った。
・セフレにしようと思った。etc

男性の視点で教えて下さい。

A 回答 (9件)

>・お酒の勢いで私に電話をしてしまい、よければHをしようとした。



電話は、確信犯だと思います。
本心では、ずっと相談者様とカラダの関係になりたかったので、
酔った勢いを借りて、泊まる口実を作り、意図的に来たのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね電話は確信犯ですよね。
もう深夜の電話は出ないよう携帯の設定をしようと思います。
もっと警戒しなければいけないと反省します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 19:54

そんな電話はもうかけてくるな。


終電逃すくらいなら飲むな。
吐くほど飲むな。
私の家の近くで飲むな。
といってやりましょう。

あなたもあなたで、なぜそんな電話でたの?
留守電か何かにしとくこと。
相手を確かめてでる事かける事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前に泊めてと言われた時の異性は2人っきりになるから
泊めてあげられない。
終電までは乗ろうよ。
とは言いました。

電話がかかってきた時はたまたま友達へのメールを作っていて
繋がってしましました。

ふいに出てしまったことは仕方ないことですが異性を上げるこ
とはもっと警戒しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 23:25

スイマセン。

。女なのですが、言わせてください。ええと、
彼はどうして質問者さまのご自宅に泊まることを考えた
のでしょう?、、都合のいい友達?セフレにしようとした?
ひどい彼ですよね。。どうしてそんな風になったのか?
質問者さまがようやく手に入ると思ったからではないで
しょうか・・・そして、酒の勢いで抱こう!! なんていう奴!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性としてのご意見ありがとうございます。

簡単に異性を家へ上げないようにしてはいたのですが、
本当具合悪そうで・・・反省です。
愛のないHをしても悲しいだけなので本当自分の事は
自分で守るしかないないので異性にはこれから警戒して
接しようと思います。

お礼日時:2010/05/18 23:14

ん~何ともいえないけど・・・



少し警戒心が欠けている感じかな?

彼の日頃を見れば何か貴女に対してメッセージを発信していると思います。
それを貴女が感じたならば、彼に言わせればいい。
それ位のリキとウデは有りますよね?

私がその状況なら、貴女に感謝x2です。

でも、30代の♂がタクシー代も無いなんて、情けないな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も常に最低1万円はしのばせていて何か不測の事態があった時に備えています。
本当警戒心が薄かったことは否めないです。
本当反省。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 22:44

この手の質問は、彼のことを実際に知ってる人に聞くべきなのですが、



憶測で答えるなら、
・女友達が居たとはいえ、過去に泊めてもらった経験があるから、頼んでみた。
・みんなで酒を飲んでいる時も下ネタをよく言うなら、「する??」と聞いたのも半分冗談。
・酒を飲んでるとアレの立ちの維持がいまいちわるくなるので、
 そういうのも解かってて言ったのかもしれないけど、下心が無ければ普通は言わない。
・酒のせいで、下心が思わずでてしまった。
・セフレにしようと思ってるのなら、吐くほど泥酔して来ないとは思います・・・。

まぁ、カラオケボックスやカプセルホテルで寝泊りしても5000円かからないですし、
私は、女友達が「泊まりにきてもいいよ?」と誘ってくれるのに、わるいからと
真冬の東京で野宿したこともあります。

確実にいえるのは、彼がヘタレだということでしょうか?
それと、
stitch_vvさんは、警戒しなさすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒の力を借りて下心を出したんですね。
今の時期で東京なら野宿でも大丈夫ですもんね。
女友達のように対応していた私にも警戒心がなかったんですね。
反省。
彼の事を知っている友達には後日言うつもりなのですが
だいぶ先になってしまうので、こちらで質問させていただきました。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 21:48

普通に考えて、遣らせてもらえたら・・・が頭にないと電話なんかしません。


彼の思考回路の中で、只で泊めてもらえて尚且つ遣りたいが働いたと思います。
野宿してもそれが頭に無ければ行きません。
貴女との結婚が彼の考えにあれば別ですが、どうもそれはありえないようです。
彼がどんな友人かは知りませんが、万が一貴女の口から朝一番に両親に結婚相手と紹介されても、彼は弁明できない既成事実を作ったわけです。
そんな危険を冒すわけが無いとすれば、結論は一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね都合のよい女であったように思えます。
警戒心が薄れてたってことですもんね。夜に電話がかかってくる異性は友達でも遣りたいと思っているということを念頭に対応します。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 21:29

しかし、厚かましい男ですねぇ、その彼氏は!


まぁ、あわよくばタダで泊まってタダでセックスしたかったのでしょうね。
10代のガキならともかく、30代でその有り様では先は無いと断言します。
また、そのような非常識な男を泊めるアナタも非常識な女として世間では見ますから軽はずみな行動を取らない事です。
男性から見れば、酒を飲んだ勢いでアナタとセックスしたかったのです。
しかも、タダでセックス出来るなんて貧乏男の考える事です。
女性は、一度関係を持つとその後もやらせてくれる女性が多いのでセフレにしたかったのでしょう。
以前に泊めた後に、お礼がありましたか?
お金でお礼しなくても、宿泊代に見合う品物をお礼するのが大人の常識なんです。
それ以前に恋愛関係でない異性の家に泊まる事が非常識なんですが、彼を非常識と思わないなら、アナタ自身の常識度は黄色信号ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前泊めた時は私の家の近所のコンビニで買ってきたワインのようなものを置いていった記憶があります。
その時に一緒に泊まった女友達もお菓子とか置いていくのであまり不思議に感じませんでした。
常識を欠けていたこと反省しています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 05:52

あくまで俺の場合だが、



学生の時など、本当にお金が無い時は、夜露をしのぐだけでもありがたい、、、と、ちょっぴり期待もあり。
社会人になって2-3年もしたら、本当に金が無いということは無かった、あるいはカードがあった。
だから、節約できたらという面もありだが、させてくれないかなぁの期待のほうが大。

この場合は、
>私がゆっくりするといいよと言ってしまったので誘われたのかと思った。
かな?

それにしても、いい年して帰る金が無いまで飲んでいる男なんて友達でも情けないじゃないか?
そんな不良債権みたいな奴と付き合うなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも結婚式の2次会~3次会までいて飲んでいたらしく気がついたら電車もお金もなかったらしいです。確かカードを持っていましたね。今回のことで都合のいい人になっているのに気づかされたきがします。反省。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 05:25

・お酒の勢いで私に電話をしてしまい、よければHをしようとした。


>>ふざけんな!と思います。
・具合が悪くて近くの私に電話をして私がゆっくりするといいよと言ってしまったので誘われたのかと思った。
>>バカじゃないの?
・セフレにしようと思った。etc
>>その程度でしょう。


何も無くてよかったですね。どうも、調子が良すぎますね。
本気であなたが、好きなら、事前に告白があってあたりまえですね。

次回からは泊めないほうがいいと思います。
友達以上にはなれない人というか、友達ではないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

友達ではないのかも、もうそうかもしれません。
自分の行動に反省し今後はその男友達とは連絡することはないと思います。

お礼日時:2010/05/18 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています