アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛テクニック教えてください。

<現状>
私は26歳、大学院出の社会人二年目です。
相手女性は同い年、社会人四年目。私より少しレベルは高い会社に勤めています。

再開は一年前、小学校の同窓会でした。その時は二言ほど今なにしてるのー?という会話をしました。

それから九ヶ月、仕事でこんなつらいことなかった?大変なんだ~と、私からメールをし、何往復か優しく励ましてもらいました。

そして仕事も落ち着き、先週は 以前はありがとう とメールを。すると、また優しく、、、息抜きしながら頑張ろうと返信がきました。
我慢できなくなり、休日は何してる?息抜き一緒にどう?と私。

また暇なとき連絡してと、俄かにOKな様子。休日の様子からも彼氏はいない模様。

そこで、
(1)おすすめデート(場所、日時、内容)
(2)誘い方(いいまわし、送信オススメ曜日など)
を教えてください。

相手は清楚な、育ちの良さが滲み出ているような女性です。

私は、週末を意識する水曜夜に、次週の金、土あたりで晩御飯を誘うのはどうかと考えています。

ご意見ください。

A 回答 (2件)

テクニックではありませんが・・・

私だったら・・・という意見を書きます。

小学校時代にどれだけ仲が良かったかにもよります。
でもひさしぶりに会ってからのことなら、
ランチの後スイーツって感じの明るい時間のデートがいいです。
そしてその場合には、さりげなく必ず夕方には帰る事を言っておいてほしいです。
だらだらっとしていると、いつまで付き合わないといけないのか不安になりますので。
まあこれはお酒が苦手な私だからそう思うのかもしれません。
お酒がお好きな方なら晩御飯でもいいとは思います。
ただ、晩御飯って時間が結構限られちゃうからなぁ・・・

あと、送信は水曜っていいと思います。
仕事に疲れてちょっと寂しさを感じる時ですので。
でも希望日は多めに用意しておいて下さい。
来週いきなり!って思う人もいます。
「来週が良いんだけど、もしだめなら次の週でも」の一言はほしいかな。

テクニックというより相手の事を思いやってあげたら
うまくいくんじゃないかと思います。
小手先はかえってしらけちゃいますよ。

偉そうに長々と失礼いたしました。
    • 0

タイトルに恋愛テクニックと書かれていますが、恋愛にテクニックなど不要です。

それに、お相手の方が清楚が育ちが良い御令嬢だとしたら、尚更です。
良い所の御令嬢タイプの女性を本気で求めるには、真心と誠意の文字が書かれた一本のキューピッドの矢さえあれば大丈夫です。駆け引きもテクニックも一切考えないで下さい。正々堂々と大手門から正面突破で攻めましょう。

質問者さんと彼女さん、小学校時代のクラスメートですね。ある意味その雰囲気を再現する中で仲良しになって行く雰囲気が良さそうにも思いました。その雰囲気とは、昼間の公園でのお散歩デート。
花畑がある様なきれいな公園がお奨めではないでしょうか。

小学校のクラスメートなら、家がお近くなのでしょ。家まで迎えに行って上げるのも良いでしょう。親御さんにお誘いするのだと、挨拶されておいた方が良いかも知れません。後が早いですから。
昼過ぎに迎えに行って、午後は公園を散歩しましょう。小学校時代の事をたっぷりと思い出しながらです。
できればこの時にそっと手をつないで上げられると良いのですが。手をつなぐと気持ちが通い合います。

そして夕方はレストランへ。夜景が見えるレストランが良いと思いますよ。一緒に食事をしながら、今の仕事の話をする事になると思いますが、大切なのは、自分はどの様な人間になろうとしているのか、その人生の抱負を語る事が大切です。清楚な女性は男のひたすらな姿にうたれるものです。そしてその席でできれば将来の事も考えてお付き合いをさせて頂きたいとの気持ちを伝えて上げて下さい。
    • 0