プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートが家の中ばっかりなのです。。
デートの約束したらどっちかの家で待ち合わせするのが多いのですが、私の家にくると私がごはん作って家で食べ、彼の家に行くとピザとかを食べます(宅配ピザです)。

車があるのでどっか行こうって行っても映画くらいしか行きません。。そして彼は眠ってしまいます。。(涙)
前はディズニーランドとか中華街とか行ったのにー。
「だって家でゆっくりしたいんだよ」って彼は言いますが。。前は無理してたってことでしょうか??。
どうしたら彼を外に連れ出せるのでしょうか。。?同じような外出嫌いな彼氏をお持ちの方教えて下さい。。

A 回答 (10件)

どうしたら彼を外に、ではなく、貴女の意識を変えるということはできませんか。


1800円払って映画館に入っても寝てしまうというのは、相当慢性的な疲労を抱えていると考えられます。クルマの運転をさせるなんて危険じゃないですか。それを押しても貴女の希望が優先されることを望みますか。
今は膝枕で居眠りさせて耳掃除でもしてあげる、そういう時期なんだと思いますよ。

しかしどうしても外出がいい!ということでしたら、秘策を。
まず、彼の趣味に即した場所をおねだりしましょう。
例えば彼はプロ野球観戦が好きだとします。
「野球場で生観戦するのって楽しいの?行ってみたいなあ」
自分の土俵に上がってきてくれて嬉しくない人はいませんから、きっと連れて行ってくれると思います。
ここで貴女は楽しくないかもしれません。しかし、嘘でもいいから「楽しかった」とはしゃぎましょう。彼はきっと「連れ出して良かった」といい気分になるはずです。
そこで今度は貴女の行きたい場所をおねだりするのです。「ねーねー今度は何処其処行かない?」連れ出して喜んでもらえる快感を得た後なら、結構その気になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう疲れてるんですよ(笑)彼。。残業多くてっていつも言ってるので。
「だったら勝手なこと言わずに家で会えば?」って言われそうなのですが、話題の場所には行ってみたいのが人情?です。

そして彼は巨人ファンです(笑)、家にいたいのはナイターが見たいせいもあるんですよー。「録画しとけば?」って言っても試合の時間にTVで観戦?しないとイミないっていうんですよねー。。野球のことは私はまるっきりわからないので。。でも野球観戦もちょっといいかも。。ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/07/02 19:05

都合のいい女として、扱われれているとおもいます。

Hだけはして帰るのでしょう。
本気の彼女には彼女が喜ぶために必死です、男とはそういうものです。
    • good
    • 5

ああ。

まるで私の彼のようです。(男性って,みんなそうなの?)

私の彼も出不精です。というか、面倒くさがり?
家や職場の近くのデートスポットを知らない。私が行きたいといっても行こうとしない。調べようとも思わない。計画や予定が立てられないので旅行なんてもってのほか。すぐ酔うので車には乗れない。なのでドライブにもいけない。映画は好きなようでよく誘われますが、上映している映画館を調べようとしない(映画館を探してうろうろ)。
初めてのデートは水族館でしたが,彼は交通機関も場所も営業時間も入場料金も食事のこともまったく下調べしていませんでした。(このときに気付いていれば!)

普段のデートは,私が彼の家に行きます。電車で片道2時間弱です。家に着く頃には私も疲れて機嫌も悪くなります。その上家の中は汚い。どうやら私が行けば片付けてくれるものだと思うってしまったようです。(この考え方は調教中)

・・・長々と私の不満を書いてしまいました。すみません。。。

えっと。それで私がどうしているかと言うと,会う時間を減らしました。いつもいつもだとイライラも増すので,毎週会っていたところを隔週にしました。
こんな調子でお出かけも月1です。金銭的にはこれくらいがちょうどいいと思います。
お出かけといっても,東急ハンズやロフトに行くのが精一杯ですが。

疲れるので、彼にアクションを起してもらうことは期待しなくなりました。本当に行きたいところがあれば,私が計画を立てて連れて行きます。彼のスケジュールが合わなければひとりで行きます。
外出嫌いの人を外出好きにさせることは、よっぽどのことがない限り無理なようです。

付き合って1年弱ですが,そろそろ別れようかと本気で考えてしまいます。
私の彼も忙しい職業ですが,あまりにも私のことを考えてくれていないようなので。

本当にいやだったら,彼に「一緒にいてもつまらない。あなたは私を喜ばせようとか,楽しませようとか考えてくれていない」と言ってみてはどうでしょうか?(私は言おうと思います)

1度でいいから、1から10まで彼にエスコートしてもらってデートしたいだけなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう風に思う時ありますよねー。
「ほんとに私のこと考えてる??」って問い詰めたくなってしまったりするときが。。

でも会うのに2時間以上もかかったら結構大変ですよねー、私は彼が私の家に来ることが多いのですが、それは彼的にはあまりめんどくさくはないようです(笑)。まぁ到着すれば私の家ですし。。私の住んでるとこは田舎方面なので電車も道路もあんまりこんでないのがポイント?みたいですが。。
私も彼の家に行ったりすると「散らかってて。。」なーんて言われて、彼がお掃除してほしそうなのでたまに片付けたりしますが。。
男の人って大体同じようなものなのでしょうか。。?、
あ、全然お礼になってませんね。でもありがとうございました!!。

お礼日時:2003/07/04 20:40

こんにちわ。

aojiyさん。20代前半♀です。
私は付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、ホント外出してくれません。地元が一緒(家が徒歩1分)なので近所のビデオ屋さんや定食屋さんなんかには行きますが、隣町にもでたことがありません。
前の彼氏はお互い実家だったのもあり、いろんなところに遊びに行きました。雑誌を見ておいしそうなNewShopを探しては行ったり、お買い物に行ったり、TDLやらスパやらボーリングやらもうそれは大忙しでした(笑)お互い苦痛を感じることなく、それで幸せでした。
なので今の彼氏に対して、付き合い始めた頃はよく出かけよう、ということを提案していたのですが人が多いところは嫌だ、と即却下されました。週末に会うことが多いので、私の行きたいような場所はどこも人だらけなんですよね。。。で、あまり無理強いするのも悪いなぁと思ってこちらからは出かけたい発言を止めました。彼に合わせて家でごろごろしたり、DVD見たり、ご飯を近所に食べに行ったり、という生活をしばらくしていたら、彼の方から「お前もよくがんばってくれてるし(彼は一人暮らしなので、家事を手伝うことがあったので)どっか連れて行ってやるか」と言ってくれました!まだ諸事情により実現はしていないのですが、果報は寝て待てとはよく言ったもんだ、と思いましたよ。
北風と太陽ですね。旅人の服を脱がせるのに、寒い北風を吹きつけたのでは、コートを重ねてしまうだけで逆効果です。今まで出かけよう、と発言していたaojiyさんが急に言わなくなったりすると、それだけで効果はある気がしますよ。ここは一つ、ちょっと引いてみるのはいかがでしょうか?押しても引いてもだめなら、他の方がおっしゃるように我慢大会になってしまいますが・・・。そしたら別の方を探された方がいいのかも・・・。
ご参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

家でゆっくりって人って結構いますよね。


私は外出派なのでそういう人と合わなかった経験があります。
結局、私の周りを見ていてもどちらかが外出派な場合は、別々に行動しても何も文句を言わないって感じの人が多いです。
家でゆっくりって人が遊びに行くところと、外出が大好きな人が遊びに行くところは結構違ったりもしませんか?
外に行っても、屋内が好きだったりして、ビリヤードとかゲームセンターとか...

私なんて絶対に行きたくないところばかりで、ぜんぜん楽しくなかったですよ。
これは極端な例かもしれませんが、基本的に連れ出すのは難しいって感じでした。
キャンプが好きで海には行かない人を海に連れて行くのとは訳が違いますからね。

一緒にいないといやだって言う彼じゃなければ遊びに行くのはお友達とと言う方向で考えていかないと、あとは、どちらかが妥協するって形ですよね。
ただ、嫉妬深かったり一緒にいないといやだって言う男の人は厄介だなあ。
そうなると、女の子のストレスたまる一方だから、はっきり言って性格の不一致??って感じになっちゃうんじゃないでしょうか。

はあ、解決方法は見出せず
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ半年しか付き合ってないのに。。(笑)

でもそういうのって喧嘩のもとですよね???。
好きな人と一緒でもいやな場所とか行きたくないとこ行って、したくないことするのは嫌ですものね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 19:07

こんにちは


外出嫌いとはちょっと違うのかもしれないけど
前に付き合っていた人が、
車を出したり電車に乗ってどこかに行くのが嫌いだった
事があります
そのかわり、毎週週末の休み時はパチンコに連れて行かれ
嫌だと言えば、家においていかれる始末でした
こっちから、どこどこへ行こうと言っても
遠いし、車出すのは自分だからめんどくさい
帰ってきてマッサージしてくれたら行くとか
電車で行こうと言えば、電車に乗るのが嫌いだから
嫌だと言われ
やっとの事で連れ出したTDLなどは
3時間でつまらないって言い出して帰ってしまったし
どこかに行くの嫌いな人って
直らないと思いますよ。
ちょっとキツイけど、もし外出する彼が
いいのなら、他の人を探したほうが良いような気もします。
ようは、何処にも出掛けずに、このままの状態で
どこまで耐えられるかになってきますよ。
    • good
    • 2

外出するのが好きな人と、嫌いな人が一緒にいるのは大変ですよね。


私は休みの日であろうと、家の中に一日いるのが大嫌いな人間なので、近くのコンビニであろうが、必ず外には出る人間です。

前の彼氏は外出嫌いな人でした。
デートは毎回彼の部屋。彼はゴロゴロ寝てました。
私はテレビを一日彼の部屋で見て過ごし、時間になったら帰る・・・・
こんなデートが正直苦痛でした。
映画に行こうよ、海に行こうよ。と誘っても「金使うからイヤ。寝てたい」の一点張り。一緒に暮らすようになってからは、休みの日は私はバイトに出掛けました。家にいてもすることないし・・・という理由で。

今の彼氏は私と同じくらい、それを上回るかも・・・しれませんが、外出好きな人です。
朝、起きて2時間後まで家にいたことありません。
ご飯食べて、着替えて、ハイ出発~って感じです。
そして、夕方になっても帰りたがりません。
これは、私が疲れた時はちょっと困りますね。
「帰りたい」と言えば帰ってくれますが、外にもう少しいたい彼の気持ちもわかるのでなかなか言い出せません。

私の友人カップルは、どちらも一日中家にいるタイプの人です。
2日休みが続いても、2日とも家でゴロゴロしてた・・・という話をよく聞きます。

外出嫌いの彼氏の、嫌う理由によるのではないでしょうか?
「家で2人でゆっくりラブラブしたい」なら、外出には腰が重いだろうし、「金がないから家にいて使いたくない」なら、お金のかからない場所なら誘えば腰を持ち上げてくれるだろうし。
「面倒くさい」なら・・・・マンネリが早くきてしまいそうですね。

aojiyさんが「外出しなくても平気」派なら、ビデオやDVDを借りていて、一緒に見る・・・という手も使えますね。

私と彼には無理そうです(笑)。借りたビデオも見る機会がないまま・・・ってことがよくありますので。
    • good
    • 1

私の彼氏も人ごみ嫌いで、人気スポットなんかに行くのを嫌がるタイプです。

でもそんな彼を東京旅行へも連れて行き、TDLにも行きましたよ~。そこまで行き着くには凄く苦労しましたが(笑)

aojiyさんたちは付き合いがもう長いカップルなのでしょうか?私たちは4年半にもうすぐなりますが、最初の頃はあちこち出かけたりしていましたが今ではあまりそういう事もなく、日曜日でもゆっくりしてしまう事が多くなってきましたよ。最初の頃はやっぱり彼もちょっといい所見せたかったりで、疲れてても無理して頑張ってたように思います。今はそれだけ我侭が言えるようになったと私は解釈しています。

でも、外へ遊びに行きたいですよね。そこで、私の場合は彼の好きそうなこと、物をちらつかせて外へ連れて行きます。例えば、好きそうな映画が始まれば「○○始まったね~、いついく?人があまり多くない日がいいよね~。」などと人ごみを避ける発言をすれば「ん~じゃあこの日は?」とのってきますし、おいしいものに目がない彼には新しいショップができたよ~なんて誘い出しもします。

後、彼は元々運転すると疲れちゃうタイプなので、免許を私がとってからは運転担当するようになったら遠出をする回数も多くなりました。

要は彼の苦手な所には近づかず、彼の負担を半分以上背負い、彼の好きなものをちらつかせることだと思います。インドア派の彼をもつとお互い苦労しますね(笑)ちょっとでも参考になりましたでしょうか?これを機会に少しでも外で遊べたら嬉しいですね♪頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構付き合うのも大変ですねー。疲れてきました。。

好きな映画なら彼は寝ないんですよね、「マトリックスリローデッド」ではしゃっきり起きてるのですが、「ハリー・ポッター」や「リロ&スティッチ」とかだともう20分もちません。。

好きなものとか興味があることを理解しないといけないですね。でも4年半なんてすごいですー。うらやましい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 19:12

自分も休みの日には外に出かけることなんか


ほとんど無い出不精ですが、
「彼女といってここが面白そう」
というスポットが見つかれば引きずっていきます。

aojiyさんの彼氏の場合は結局、
「いろいろ行ってみたけど、結局家にいて一緒にピザ食べるほうが楽しい」
だけのことです。

貴女の家に行くことに関しての観念はもっと簡単。
「彼女の家に行って料理を食べることが一番楽しい」
とりあえず、貴女の家も彼には外出です。
よっぽど居心地の良い家なのでしょう、羨ましい話です。

もし、外出希望なら、あなたの方に
「彼といったら楽しそうだな」
と思う場所があったときにするべきです。
フィーリングの合わないところに連れて行かれてもつまらないでしょうしね。

あとお父さんにおねだりする小学生じゃないのですから
「どっかいこーよ」
なんていうのではなく「ここ」に行こう、と
明確に誘ってあげてください。

別に女性がリードするのは間違いじゃないんですから・・というかそういうところの方が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかー。私の家でも彼にとっては外出なんですよねー。。。
私はいわゆる観光地(お寺と神社が主ですが)に在住なので、はじめの頃は電車でとか車で彼がやってきてお寺をめぐってみたり名物を食べてみたり(笑)しました。


色々出かけて結局家にいるのが好き、楽しいって彼が思っているとしたら、それもうれしいことです。。

いくら場所を指定?しても、六本木ヒルズも買い物好きな彼じゃないので考えてみたら私しか楽しくないですねー(笑)。ちょっと考え直してみます。。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 18:39

外出嫌いの彼氏の一人です。


但しaojiyさんの彼氏とは違うかも知れません。

私は料理が好きです。彼女も料理が好きなので互いに腕を披露し合ったり、一緒に料理を作ったりしています。そして、逢う時には必ず「何をするか」を二人で計画してから逢っています。もちろん毎週末計画を立てて逢っています。
ですから、「家の中でだらだらテレビを見ているだけ」とか「それぞれ勝手な事をやっている」と言う事が有りません。
これでも十分にデートだと思うのですがどうでしょうか。
(もちろん偶には「家でごろごろしよう」というのも有ります。その時は昼寝グッズやおやつなどを用意してます。)

恐らく問題は計画が無いところ、どちらかが面倒くさがりなところだと思うのですが。

共通の趣味があるならば、とりあえずそれをネタに買い物に行く計画を立ててみてはどうでしょう。もちろん逢う前に立てなければ意味が無いでしょうけれども。
一旦目的が決まれば「食事はどこで」「この店にも寄りたい」と決めていく事も容易なはずです。
aojiyさんがリードしていけばそんなに難しい事ではないと思います。(毎回考えるのは大変でしょうけど)

それが無理なら別れてはどうでしょう。
単に「面倒くさい」というだけで彼女を気遣わない男は結局配偶者としても失格すると思います。
イベントを計画するのが好きで、さらに格好良いけど彼女が居ない男なら、知り合いにもかなり居ます。簡単に見つかると思いますが如何でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A