電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンター×ハンター26巻のキルアについて

久々にハンター×ハンターを読み返しております。
26巻を初めて読んだ時にもわからなかったので
質問いたします。

P12からP13にかけて、ゴンがキルアに
「ピトーはあそこにいる。行こう」と言った後、
キルアはそれに対し、

「それはどっちの?」

と心で問いかけていますが、これはどういう意味でしょうか?

前後を何度読んでもわかりません。
どなたか、説明していただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

なかなか回答がつきませんね。


みなさん疑問に思っているのでしょうか(わたしもその一人ですが)


「行こう」「どっちへ?」なら、行く方角の話ですが、
「どっちの?」というのは「どっちの意味の"行こう"なの?」だと思ってわたしは読みました。
でもその先がわかりません。

思うに、キルアはちょっと前から文学的にもやもや悩んでいます。
それについて読者からはよくわからないような書き方しかされていないので、28巻以降‥‥おそらく戦いが一区切りついた頃に、少し明らかになるのではないかと。
他にも描かれていないことがいくつかありますし。

はっきりした回答でなくてすみません。
もし読み方が足りないだけだったら、笑われちゃいますね。


それにしても、すっきり派のゴンともやもや派のキルアは、いいコンビです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!ずっと回答がつくのを待っていたので、とても嬉しいです!

「どっちの意味の“行こう”なの?」ですか。
なるほど~。
キルアの「どっちの?」の後に省略されている部分があると。

『聞いてしまったら、もう止められない・・・・!!
 引き返せない・・・・!!』

というキルアの思いも、なにかのヒントだなと思いながら
あのページを読んでみたのですが、
キルアは、確かにずっとゴンとのことで「文学的に」(この表現も素敵!)
もやもやしてますよね。

「どっちの意味の~」うん!そうかそうか・・・ふむふむ。

でもそれが明確になるのは、まだ先のお話なんでしょうね、きっと。

ああ~もう、キルアだけじゃなくて、私ももやもやしてしまいますよ。
でも私は、どんどん心理的に成長して悩めるキルアが大好きなんですが。

読み方が足りないだけなんて・・・すばらしいです!
私はそんな風に読み込めませんでした。

kollagenさん、ご回答どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/05/31 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!