プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶を拒否する女への責任はどうなるか?
体だけが目当てで数年付き合ってる女が、妊娠しました。結婚する気は全くなく、避妊には気をつけていましたが、安全日ということに騙されました。
中絶を頼みましたが、断固拒否し結婚して欲しいの一点張りです。認知する気もなく結婚する気もない旨を告げると、それでも一人で生んで育てるといって聞きません。生まれたら、養育費を払ってもらうといわれています。
妊娠したのは私だけの責任だけではなく、というか、詐欺に近い方法で無理やり妊娠しておきながらです。女も、安全日といったのは嘘で結婚を決心してもらうために計画的に危険日にそういったと言うことは認めています。

当方は経済的には裕福なほうです。こういうケースの場合、養育費を請求されれば支払わないといけないのでしょうか?また、認知もしなければならないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

熱くなってもしょうがないお話なので、冷静ですが?

あなたの質問に回答出来なくて残念です。
参加してすみません。

あなたなりの答えが出て、彼女に伝える内容が決まったなら良かったです。

時間はあるにしろ
急を要する事ですから、あなたの意志、思いやり、行動力が働けばと思っています。

大勢の方からアドバイスを受け、客観的な意見が聞こえれば幸い。

彼女より長く生きているのですからあなたが大人になれればいいですね。

この回答への補足

その後、色々と話し合いを持ちました。

最終的にはこちらはあくまでも結婚する意志がないこと、養育費については世間並みの常識以上の特別な支払いは行わないことを強く提示したところ、女のほうが落ちました。

有難うございました。

• 0

>私のほうが甘かったのですね

そうですね。「セックス」という行為がどういうものかに対する認識が甘すぎるというか、たいへん罪深いです。
しかも、20歳も年下の人間とつきあうということは、少なくとも貴男ももう立派すぎるほど大人の年齢ですよね?そんな人間が・・。はぁ。。
妊娠も、出産も、堕胎も、ぜんぶ貴男のお腹の中で起こることなら、貴男に主導権がありました。もしそうなら快楽だけでセックスしたかどうかは定かでないですが。

>この女に勝手なことをされるとその妨げにもなりかねない
でも貴男の蒔いた種でもあるから仕方ないですね。

こういうことにあまり詳しくないけど、何千万という金額の請求は確かにおかしいかもですよ。
#11さんのおっしゃるように、何とか子供のためだけに使わせるような手回しができたらいいと思いますが。

・・でもこれやっぱり釣りですよね?釣りであって欲しい。。産まれる前からこんなあれこれ言われてる子供が不憫すぎる。。

この回答への補足

正攻法では男にも責任が生じることは皆さんの話で痛感しました。

• 0

>そこまでやって、勝てるかどうかを是非知りたいんですが?

そんなことはわかりません。
裁判時の質問者さんの態度と腕の良い弁護士がつけば勝てるかも。。。

この回答への補足

そうなんですよね。古典的なケースだと思うんですが、いまひとつ、法的にどうなるのかが明らかでない面が多く、相手の主張がどこまで通るものなのかもよくわからないんで困ってるんです。

• 1

払うお金があるだけでも良かったです。

責任はどちらにもあると思いますが、あなたも大人なんですから、してやられた的な態度じゃなくもう少し申し訳なさそうな態度でもいいのでは。

もっと酷い人を演じて彼女に嫌われることも出来ると思いますが、痛い目に遭われる可能性もあるのでね。

お互い傷が深くなる前に解決出来るように心から願っています。
あなたの意志に添う回答が出来ずすみません。
少しでも早くイイ答えがみつかりますように。

この回答への補足

まあ、まあそう熱くならずに。
ここではその本音というか、そういう面ばかりが出てしまい、すみません。

ちょっと思いついたのは、体面もあるので堕胎後に結婚するということにして、堕胎後に慰謝料手切れ金で清算というのがもっとも確実で後腐れがない方法かと。

こんな事書くとおこられるかもしれませんがね。
相手が乗ってくるか、これはわかりませんが、結婚を本当に希望しているなら、のってくる可能性はあるような気がしますがいかがでしょうか。

• 1

おいくつ同士なのでしょうか?

性交渉に関して、ちょっと考えが甘かったのではないですか?お互いに。

ガキじゃあるまし、どういうつもりの性交渉であっても、性交渉を持てば子供ができる可能性がある事を、知らなかったわけではないでしょ?
避妊が完ぺきじゃないことぐらい知っていたでしょ?
性交渉を持つ時点で、新しい命が宿ることへの覚悟と責任を持たなければいけませんでした。

女性の生活費として使われるのが嫌であれば、子供のために使ったという明細書を提出させては如何ですか?
養育費の金額は、相談で決められるはずです。

ミルク代とおしめ代と医療費と食費

計算して、折半した金額しか出さないと言い切ったらいいでしょ。

思ってない展開で、苛立っているのだと思いますが、出来てしまった命に対しては、あなたも責任があるわけですから、もう少し申し訳なさそうなコメントが欲しいと思いました。

この回答への補足

なるほどですね。
折半に応じるかはともかく、実費を領収書つきで請求後日支払いという方法がありましたね。
交渉材料にしたいと思いました。
それと、赤ちゃんには申し訳ない、かわいそうとは思います。
回答ありがとうございます。

• 1

自分の目で確認出来なければ先に進みませんよ。

もしかしたら他人の子かもしれないし、もしかしたら妊娠してないかもしれないなんて事もあるといけないので。

あなたには妻子、親はいないのですか?
彼女に家族はいないですか?
あなたの態度、姿勢次第で裁判にはならないと思いますけどね。
彼女の親があなたのことを知り、財力があっても親との方が歳が近いというのは良く思われないです。

妻子がいれば、あなたの感情や推測を入れず正直に話して妻の意見をそのまま実行すれば、救われますよ。

あなたはお金はあっても地位や名誉はないのでしょうか?
それさえなんとも思わなければ訴えられても我が身を守るだけで済みますからね。

この話が本当か嘘かはわかりませんが、この質問、悩みはわがままなだけです。
彼女の考えや行動もよくわかりませんが、2人の意見があった上での質問だったらもっと明確に応えられると思いますよ。

挑発ともとれるあなたの内容。暴言。失言。この話が本当なら、責任ある行動を心掛けて下さいね。
私は女性です。
女性の立場もわからないですが、あなたの質問内容をみたら立ち直れませんよ。真っ青ぉ

この回答への補足

責任といわれてもね。という感じですね。
いや、お互いに結婚の話なしに時々逢って楽しんだ気楽な関係だと思ってたのでね。
相手から少しでも結婚のご希望があればですよ、申し訳ないがその気はないって正直に言いましたよ。女に彼氏ができたらいつでもわかれるつもりでしたしね。

何の前振りもなく、安全日と嘘ついてゴ懐妊、即結婚請求ってのは、女のほうがよほど無責任なのでは。

たぶん、女はまだ家族に言ってないですね。無理難題を言ってこちらを追い込んで、土壇場で結婚できると思い込んでいるようです。家族に言えば、普通はおろせよってことになるんじゃないかと思うので、早く相談して欲しいですね。慰謝料なんかで一括で処理できるなら御の字ですから。

• 0

質問者様には

女性を抱いた責任、というものが感じられません。

騙された?

冗談言ってはいけません。

さんざん体ををもてあそばれ
時間をあなたのために費やしてきた
女性の気持ちはどうなるんですか?

悪いのは完全にあなたです。

この回答への補足

女っていうのは何でそういう受身なんでしょうか。
体をもてあそんだわけではなく、お互い楽しんだ=イーブンの関係とは考えられないんですかね。回答者さんは大人の恋愛を女が一方的に奉仕するものだといってるようで正直不快ですね。

逆に、お互い結婚の話がない状態で、女に彼氏ができて別れて欲しいって男が言われたら、慰謝料やら何やら請求するとは思えないのですが。

付き合ったのは大人同士の自己責任。
懐妊したのは、女の策略。
結果、騙されたと思うのですが。

ちなみに、女もあなたほどの被害者意識路線では迫ってきておりません。
懐妊は策略を認め、そこまでしてでも結婚したかったということらしいです。
もし、拒否するなら、結婚したのと同等の生活の保障はして欲しいということです。
前文は理解でますが、そこから後文に飛躍するところが恐ろしいです。

しかも、ここでの回答を見ると、額はともかく女にはその権利が生じることを社会は認めているようで、正直参りました。そんな権利ないない、ほっとけばいいよーって言う回答が寄せられるのを内心期待してたものですから。

• 2

良くわかりませんが…

月30万て高くないですか?
養育費だけでなく、彼女の生活も成り立っちゃう額だと思います。

生後何ヵ月からの乳児保育と言うのもありますから、月30万という彼女の生活を補償出来る額まで支払うのは、その何ヵ月間だけで良くなるのでは。

相場と言うものがありますので、専門家にご相談の上、減額の方向で考えられてはいかがでしょうか。

ん~…ズルイ女ですね。

この回答への補足

そうですね。なかなかこういう問題は恥ずかしくて専門家・弁護士に話すのもいやな話題です。それで、ここへ質問した次第です。
相場について何かご存知でしたら教えていただけると助かります。

• 1

そもそも「責任」てなんでしょう?

産むにしても堕ろすにしても、女性は自分の身体に強制的に降りかかる問題ですから、責任の回避なんかできるはずもなく、きちんと取ってます。(ここで「責任」という言葉使うのは好きじゃないですが)
それとも「男側の主張をとおして堕胎を強制させられても仕方のない」責任?そんな勝手なものあってたまるかですが。

こういうことは、男女では決定権を持てる時期が違うんです。
宿してしまってからでは、産むか産まないかの決定権はほぼ全面的に女性の側にあるのは仕方ないことです。すべて女性の身体にふりかかることですから。
でも男性にだってちゃんと決定権はありますよ。セックスする前の段階です。絶対に子供が欲しくないなら、責任取りたくないのなら、セックスしなければいいのです。女性から求められても、「セックスはしない」という決定権です。セックスするなら、万が一相手が妊娠し、さらに出産する選択を選んでも、それを受け入れる。
安全日と言った=だましたというのは全然成り立ちません。この世に100%の避妊術なんてないです。セックスした時点で女性を妊娠させるようなことをしている、と思ってください。
あなたのセックスで誕生した赤ちゃんは、紛れもなく父親はあなたですから、当然養育義務は発生します。
妊娠前は結婚とか子供とか全然意識しなくても、お腹に命が芽生えると急に考え方が変わる、急に母性が芽生え「産みたい」って思う女性はけっこういると思いますよ。

それにしてもこれ、身勝手から例の事件の医者の側に同情した人間の釣り質問ですよね・・?

この回答への補足

できちゃったら、女主導ということですね。
参りました。降参です。
こんなことよくあることだと思ってましたので、こんなことで何千マンも請求されるって事が許されるものかと思っていた私のほうが甘かったのですね。

生むのは結構ですよ。でも、それにかこつけて、私にその能力があるからといって、当面それで食っていこうなんて、異常だと思うのですが。勝手に生んで、一人で育てる、お金をいらないって話だったら、それはどうぞってことですが。

あと、私は未婚です。ですが、今後、よい人とめぐり合えたら結婚はしたいし子供も欲しいと思っています。この女に勝手なことをされるとその妨げにもなりかねないのです。残念なことに、その女とは結婚するつもりは全くなく、子供ができても、そういう気には全くならない相手です。

• 1

あなたは病院に付き添ってきちんと確認したのでしょうか?

彼女を疑っていませんが大事な事です。
まずは自分の目で確認して下さい。

2人には愛はないのでしょうか?補足の内容ですと彼女も愛はなさそうですが…ニュアンスでしょうか?
どちらにしても責任が重いのはあなたですよ。

裁判しても和解示談。
お金はたくさんかかります。

あなたが体目当てでも、彼女がお金目当てでも、2人に先はないと思うんです。

最善は第三者を含めた話し合いが必要ですね。

もっと自己嫌悪になって下さい。

この回答への補足

女にはぜひ一緒に病院へ言って確認して欲しいといわれてます。画像を見ればきっと気が変わるからとの事です。付き添ってしまったら、当方に不利な言質をとられることになりやしないかとの不安のほうが大きく、正直怖いのです。

養育費はしょうがないような情勢のようですね。たぶん裁判はとりあえず、すると思います。子供への財産分与の権利が生じてはたまりません。養育費も要求されてるのは大きいですが、財産分与権も生じると、大変な金額があの女と子供にわたることになります。私よりも20歳ばかり年下なので、私よりも確実に長生きするでしょうから。

大人の遊びのつもりがなんだかものすごく大変なことになってしまいました。プロにしといたほうがよかったなぁ。いや、プロでもできちゃったら同じことでしょうか。(泣)

• 0