明日神戸に行くんですが、古本屋がどこにあるか教えていただきたいのですが。
特に、100円以下のコミックを売っているような店を。
三宮と垂水区の神戸マリンピアにいく予定なのでその付近でよい店があれば
教えてください。

A 回答 (3件)

JR垂水駅内の「たるせん」(ショッピングセンター)内にあります。


古本・CD・ゲーム、と結構品揃え良いですよ。
マリンピア楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/03 02:03

 神戸の古本のマップです。

個人的には、高速神戸と新開地の間の地下街とサンパルがお勧めです。

参考URL:http://www.portnet.ne.jp/~nekokiti/magazine/book …
    • good
    • 0

高速神戸~新開地 間の地下街にずーっと古本コーナーがあります。


汚い本が多いですが、その分、値段も安いです。

コミックを狙うのであれば、中間あたりと、新開地よりの方に
固まって売っているところがあったはずです。

神戸には、出張で2~3年ほど行っていたことがあるのですが、
その時には随分お世話になりました。

後、あまりお世話にはなってないのですが、三ノ宮センター街に
入ってすぐの南側に古本屋があったはず。

コミックはあまり置いてなかった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに答えてくださってありがとうございます。
新開地は予定していなかったんですけどいけたらいってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/03 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸クック ワールドビュッフェ  岡山下中野店へ行きたいです。

今度、岡山の友達の所へ遊びに行くのですが、岡山には神戸クックワールドビュッフェというおいしいバイキングがあると教えてもらい、是非行きたいのですが、バスで行くとしたらどうやっていけばいいですか?
わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

車ではないので、バスでの行き方がわかるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはmondayと申します

一番近くのバス停は[岡電バス]の[下中野本町]です。というか、このバス停は、お店のすぐ横です。

行き方は、JR岡山駅、天満屋バスステーションから
「おおもと病院経由 平田・北長瀬駅」 路線番号「23」に乗る。
又は、JR北長瀬駅から「23」に乗る。

下記を参考にしてください  ↓

http://isoa.jp/timetable/lx.asp?id=hirata

Q東京周辺でコミック雑誌を扱っている古本屋

わたしは、女性向けコミック雑誌(BL雑誌)のバックナンバーを集めています。
近所の古本屋やネットオークション、ネット古本屋もチェックしていますが、目的の物はあまり見つかりません。

地方在住ですが、来月、所用で東京に行くことになり、ついでに東京の古本屋を探して回ろうと思っています。
しかし、東京で古本屋ともなると、ものすごい軒数になるかと思います。
そこで、もし、コミック雑誌を多く扱っている古本屋をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

「以前行った時、あそこの古本屋にはコミック雑誌が置いてあった」というような情報で構いません。
だいたいの場所さえ教えていただければ、何とか自分で探して行ってみようと思います。
神田や秋葉原を中心に見て回ろうと思っていますが、東京周辺ならばどこでもかまいません。
どんな些細な情報でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。

(ちなみに、特に探しているのは「MAGAZINE ZERO(ビブロス出版)」という雑誌です。これの1997-2002年ごろのバックナンバーを見かけた、という方がもし居ましたら、どうか情報提供お願いいたします)

わたしは、女性向けコミック雑誌(BL雑誌)のバックナンバーを集めています。
近所の古本屋やネットオークション、ネット古本屋もチェックしていますが、目的の物はあまり見つかりません。

地方在住ですが、来月、所用で東京に行くことになり、ついでに東京の古本屋を探して回ろうと思っています。
しかし、東京で古本屋ともなると、ものすごい軒数になるかと思います。
そこで、もし、コミック雑誌を多く扱っている古本屋をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

「以前...続きを読む

Aベストアンサー

非常に詳しく説明しているHPを見つけました(笑)
お探しの本があるかどうかは分かりませんが、恐らくは神田の古本屋を回るよりは効率的でしょう。

参考URL:http://alisato.parfait.ne.jp/etc/hagarenmovie/otomeroad.htm

Q岡山大学周辺~岡山インター の路線バスはありますか?

こんばんは。
現在岡山県に住んでいて、帰省の際に高速バスを利用しています。
岡山インターから高速バスに乗りたいのですが、岡山インターへ行く路線バスはあるのでしょうか?
岡山インター近くに停まるバスでも構いません。
岡山大学近くに住んでいるので、岡山大学周辺のバス停から乗って岡山インターへ行きたいのです。

まだ岡山に住んで日が浅いので、路線バスのこともよくわからず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中鉄バスか岡電バスで国立病院行きにのり大岩口バス停で降りれば行けるのでは・・・

中鉄バス
http://www.chutetsu-bus.co.jp/rosen/kokuritu.htm

岡電バス
http://www.okayama-kido.co.jp/bus/rosen.html

Q古本市場の93円コミック割引ってなんですか?

古本市場の93円コミック割引ってなんですか?
初めて利用したんですが93円コミック割引と記載している時としてない時があるんですが、なぜですか? 詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

セール期間を限定しているためです。

Q年末年始の大阪~岡山間のバス利用について

大阪~岡山間のJRの高速バスを初めて利用するのですが
年末年始だとこの区間の高速バスはとても遅れる可能性が大きいですか?

大阪→岡山を12月30日
岡山→大阪を1月2日
ともにお昼くらいのバスの便を利用するつもりです。

この区間の年末年始の道路の混み具合などご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

質問者様が乗ろうとしているバスがどのルートを通るのか不明ですが、
渋滞予想は以下のページで発表されています。
 http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

12/30は大した事なさそうですが、1/2は渋滞に巻き込まれそうですね。
あくまで予想なので実際には分からないのですが。

渋滞予想が無くても、先を走る車が事故を起こしていきなり渋滞開始、
とかもありえますから。

余裕が無いスケジュールを組んで遅れても、
高速バスの場合は保障がありませんので、年末年始ということも考慮して
余裕のあるスケジューリングをお勧めします。

参考URL:http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

Q千葉で絶版コミックに強い古本屋

以前は千葉市、船橋市、八千代市で小さいところですが
絶版プレミアムコミックに強い古本屋があり、売り買い共に
よく利用していたのですが
悲しいことに全ての店が現在閉店してしまいました。
お宝鑑定団や@まーけっとにも行ってみましたが
お宝に巡り合えたことはりません^^;
千葉で現在でも営業していて絶版コミックに強いお店があれば
教えていただけないでしょうか?
車での移動メインで駐車違反も厳しくなったところなので
出来れば駐車場もある所があればなお良いです。

Aベストアンサー

柏市の「森羅」(本当は森の「木」の部分が「本」)というお店には絶版コミックスのコーナーがありましたよ。
当方、絶版コミックスには詳しくないので「絶版コミックスに強いお店」なのかはよくわかりませんが…

柏駅西口から徒歩10分ほどで、駐車場も一応、ありました。

HPは無いようですが、楽天に出品しているようですので楽天の店舗ページを載せておきます。
出品一覧でコミックスの検索もできるようですよ。

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/shop_detail.php3?s_no=3347

Q明日高速バスで岡山から大阪に行きます。

明日高速バスで岡山から大阪に行きます。
なんばに13時半には到着しておきたいのですが

岡山7:30出発、なんば11:10到着
岡山8:30出発、なんば12:10到着
岡山9:30出発、なんば13:10到着

どの時間のバスに乗ろうか悩んでいます。

バス会社に問い合わせたら「今日午前中の遅れはありませんでした。」
とのことでしたので9:30出発でいいかなと思いますが

皆さんの経験から明日はどんな込み具合になると予想されますか。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

5月3日JR岡山駅から大阪・南海なんば高速バスターミナルまで
移動ということですが山陽自動車道・中国自動車道・
阪神高速11号池田線・1号環状線を通りますが
途中の大阪方面中国自動車道宝塚西・東トンネル周辺で
渋滞が発生することがあります。
7時・8時・9時各30分発は、大阪伊丹空港→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)→
なんば南海高速バスセンター(南海なんば駅前)の順で
停車しますがあとは、大阪駅桜橋口バスのりば→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)の順に
停車する高速バスもあります。
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/0531-osaka2.htm
なんば南海高速バスセンターがあります南海なんば駅から
徒歩約10分のところにあります。
5月3日は、Uターンラッシュでお戻りになられる車で渋滞が
発生するところが出ますので岡山駅7時30分発にご乗車されて
余裕をもって大阪市内へ向かわれてください。

QDeath Noteグッズ、神戸 三宮付近で購入可能?

神戸三宮付近でDeath Noteのグッズが買えるところ知っている方しりませんか?

それとお勧めグッズを理由と共に教えてください。

Aベストアンサー

漫画のデスノートのグッズでしょうか??
アニメ関連ショップだとやはり「アニメイト」が一番だと思いますね。
アニメイトは全国にありますので、公式HPで店舗検索してみてください。

この時期はやはりカレンダーが人気みたいですね。
特にデスノートは小畑先生の美麗な絵も見所ですから、カレンダーやポスターなどはオススメだと思います。

Q神戸駅から岡山駅まで

来週、岡山に用事があり行くことになりました。
新幹線を使わずに電車で神戸駅から岡山駅まで行きたいのですが、姫路駅から先の行き方が全くわかりません。

「○○行きは岡山には止まらない」などあるのでしょうか?

7時半に出て、10時半前には着きたいと思っているのですが平日のこの時間は頻繁に電車が発着しているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ダイヤを確認しましょう。
神戸 7:17発
↓新快速
姫路 7:54着
姫路 7:58発
↓普通
岡山 9:21着


神戸 8:27発
↓新快速
姫路 9:03着
姫路 9:10発
↓普通
相生 9:29着
相生 9:30発
↓普通
岡山 10:32着

姫路-岡山間の普通電車の本数が少ないので、在来線で岡山に行こうと思えば、どちらかでしょう。
岡山以遠に行く電車なら岡山に停まらないのはないですが、岡山まで行かない電車は当然、岡山には停まりません。

Q「ふたりエッチ」というコミック(特に女性に質問です)

私は本屋でバイトをしているのですが、このコミックを女性の方が買っていかれるのを見ます。
それで、このコミックを買ったことのある、もしくは読んだことのある女性の方に質問です。
このコミックは女性が読んでもおもしろいですか?
人気があるのは知っていますし読んでみたいとは思ったことがあったのですが、タイトルや表紙を見る限りでは男性向けのような感じがして読むのに抵抗がありまして…。
読んだ感想等教えてください。

Aベストアンサー

20前半の女性です。

昔、彼氏の部屋に置いてあったのをこっそり読みました。
個人的な意見では、絵柄もかわいらしかったし
普通に読んでいてストーリーも面白かったです。

内容は、新婚夫婦やその周りの人達の
身近な性生活に対しての疑問や悩みがテーマですが、
様々な資料(統計や生物学的な見方から)を
所々挿しながら話が進んでいくので、
気軽に読めるエッチ参考書というところでしょうか。
間違って知っていそうな俗説に対しても
(○○すると妊娠しない、など)
ちゃんと説明をしてあるので、カップルで読むにも
おすすめできる漫画ではないでしょうか。

よくあるエロを売りにした漫画という感じではなく、
女の子が読んでも嫌悪感を感じたりということは
全く無いと思います。

ただ、題名が題名なので、
書店で立ち読みをしたり1人で購入する…というのは
ちょっと勇気がいると思います。
(私もそれはちょっとできませんでした)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報