アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DirectX9.0bについて

最近、CD-ROMのパソコンゲームを購入したのですが、起動出来ませんでした。

メモリは必要な程度にあるのですが、どうやら「DirectX9.0b以降に対応した3Dアクセラレータカード」というのがクリアできなかったようです。

今のパソコンはWindowsXPでDirectX8.1が入っています。

インターネットには接続していないスタンドアローンパソコンなのですが、インターネットに接続しているパソコンからフラッシュメモリに移してダウンロードするというのは可能なのでしょうか?

一度、試みたのですが、「ファイルをダウンロードできませんでした。ネットワーク接続を確認してください。」という表示が出てしまい、できませんでした。

どなたかご指導をお願いいたします。

A 回答 (4件)

すみません、言葉足らずでした。



質問者がゲームを行なおうとしているパソコン(ご使用のパソコン)の名前(機種名)です。

下記をダウンロードしてインストールした方が早いかもしれません。

ただし、XPはSP3と書いてあります。
また復元ポイントを作ってからインストールするようにと書いてあります。

DirectX End-User Runtimes (February 2010)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

Windows XP の SP3 は下記からダウンロードできます。



http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

これはISOイメージですから、CD-ROMにISOイメージを書き込んでインストールします。
ISOの書き込み方が判らない場合は、別な質問として質問されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうにかがんばってみます。

お礼日時:2010/07/27 20:20

DirectX8.1??


いったい何時のパソコンですか?

サービスパック2でも9.0が標準なんですけどね。
サービスパック3では9.0Cになります。

DirectXだけを更新しても使えなければ意味がないですよ。
Windowsのバージョンによって対応の可否があるのでしょうし、合わせてグラフィックドライバなども9.0に対応するバージョンに更新せねばどうにもなりません。

一時的につないでWindows UpdateよりSP3を含めてシステムファイルをまるごと最新版に更新してしまうのが即決なんですが、これはムリですか?

どうしてもインターネット接続がきびしいようでしたら、知人に頼んでSP3のライセンス付きディスクをネットオークションで落としてもらって入手し、新規インストールで強引に更新する方法しかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

どうにかがんばります。

お礼日時:2010/07/27 20:19

「DirectX9.0b以降に対応した3Dアクセラレータカード」


とはグラフィックのハードウェアのことですね。

機種名を書けばそのゲームが動かせるかどうか回答をいただけると思います。

この回答への補足

機種名というのがよくわからないのですが、ゲームには「VRAM32MB以上で、DirectX9.0以降に対応した3Dアクセラレータカード(AGP接続またはIntel社製オンボードチップ845G以降を推奨)」と書いてあります。

そして、パソコンはDirectX診断ツールで見ると「Microsoft WindowsXP Home Edition(5.1 Build 2600)」となっています。

補足日時:2010/05/20 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どうにかやってみます。

お礼日時:2010/07/27 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!