プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日の前日深夜?誕生日の朝?に夫から花束をもらいました。
36歳子持ちの兼業主婦です。
誕生日の夜は子供たちと軽くお菓子パーティで済ませ、夫にはお花のお返し、または仕事の帰りが遅いのでパーティを一緒にできない代わりに、カントリーマァムの大袋に「お花ありがとう」とメッセージを付けテーブルに置いておきました。
すると、夜遅く帰ってきた夫が怒って「何これ!?お返しをくれるってことは花なんかいらなかったってことか?!」と言うのです。
私としては、気持ちのつもりで、甘いものが好きな夫にパーティのお裾分け・・のつもりだったんですが・・・まぁお返しという意味もふくまってますが・・
ちなみに、お花は3千円だそうで、お返しのカントリーマァムは248円です。
夫はそれを見てすぐに友達数人に電話し、妻が花束のお返しをくれたのはおかしくないか!?と聞いて回ったそうで、みんなおかしい!と言っていたそうです。
そりゃ、3千の花束に3千もお返しすれば嫌味だと思いますが、たかだか248円ですよ?!
怒られてとっても気分が悪いのですが、みなさんどう思いますか?
やはり私がいけないのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

普通誕生祝いにお返しはしないものです

全快祝にもお返しはしません
    • 0
この回答へのお礼

誕生祝いにお返しはしない・・・
そうですね、今までお返しなんてしたことありませんし、お返しされたこともありませんが、よく子供のお誕生日パーティなんか呼ばれてプレゼント持って行くと、帰りにちょっとしたお返しプレゼントいただいたりするじゃないですか。
ノート1冊とか。
そんな程度のつもりだったんですけどね(^^;)
今後いっさいお返しはしなようにしたいと思います。