プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft office 2007をインストールしたところ、
IME JPN 2007 Migrationというものが新たにスタートアップに登録されてしまいました。

私のPC環境はWindows XP SP3 Home editionなので、
元からスタートアップに登録されていたものと合わせると下記のようになります。

IMJPMIG8.1
PHIME2002A
PHIME2002ASync
IME JPN 2007 Migration

ここで質問なのですが、上記のプログラムの中で機能が被っているものはありませんか?
同じようなプログラムが重複している感じがしてスッキリしないので、
今はPHIME2002AとPHIME2002ASyncを何となくですが停止させています。
そして、全く問題は無いのですが何となく停止させただけなのでモヤモヤが晴れずスッキリしません。

なので、それぞれのプログラムの機能を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

スタートアップに登録されているプログラムは、各IMEを利用する時に必要なものなので、それ自体の削除を考えるのではなく、元のIMEが必要か否かで考えて下さい。

尚、スタートアップを削除してもIME自体は使えます。
私の場合、IME関係のスタートアップは全部削除しています。
    • 0