アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows98を使用しています。
以前、家族でパソコンを共有していたので、各々ユーザー登録(?)をしてパソコンを使用していました。

現在は、私ひとりで使用していますので、ユーザー登録を解除したいのです。パソコンを立ち上げると他の家族の名前で登録した内容が立ち上がります。パソコンを立ち上げる度にいちいち、スタートメニューから「○○(←家族の名前)のログアウト」をして使っております。

他の家族の登録を取り消すのはどうすれば良いのでしょうか?初期設定し直さないとダメでしょうか?
初心者なので、分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

>家族以外のものは「Default.pwl」と「規定.pwl」というものです。この2つも削除した方がいいのですか?

削除して再起動してみてください。

あと、「コントロールパネル」の「ネットワーク」を開いて、「ネットワークの設定」の「優先的にログオンするネットワーク」が「Windowsログオン」になっていなければ、「Windowsログオン」に変えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

スタート→検索 から、

*.PWL で検索。
家族の名前(○○).PWL のファイルを削除。

これで再起動してみてください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
「*.PWL」で検索したところ、家族の名前のファイルと、それ以外のファイルが見つかりました。
家族以外のものは「Default.pwl」と「規定.pwl」というものです。この2つも削除した方がいいのですか?

家族の名前のものは削除して、再起動しました。しかし、windowsを立ち上げる度に、登録していた家族の名前がでてログオンしますか?というメッセージが出ます。立ち上げる度にそのメッセージをキャンセルしているのですが、そのメッセージを出なくするにはどうすればいいでしょうか?

宜しくお願い致します。

• 0

たぶん以下の方法でいけると思います。

コントロールパネル>ユーザー
そしたらいろんなのを書いていると思うのですが。。
(あとは選んで削除)

この回答への補足

>コントロールパネル>ユーザー
>そしたらいろんなのを書いていると思うのですが。。
>(あとは選んで削除)

お返事ありがとうございます。
この方法(コントロールパネル→ユーザー)を試してみたのですが、削除するところがないのです。また新たにユーザーの新規登録の設定になってしまいます。
現在登録しているユーザー設定を削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

• 0