電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HTMLのかなり基本的なことについて質問があります。。

AのPCのディレクトリ(c:\test)配下にいくつかエクセルのファイルがあります。
別ウィンドウで[test]フォルダを表示させるようなhtmlが知りたいです。

ちょっと調べたのですが、以下ではうまくいきませんでした。
<A HREF="c:\test\" target="_blank">テスト用</A>


別ウィンドウで表示させるのはどうかと思いますが、
勉強のため、教えて頂きたいとおもいます。

ちなみに、ブラウザはIE8で表示させています。

A 回答 (2件)

正式には



<A HREF="file:///c:/test/" target="_blank">テスト用</A>

とすべきだと思います。
しかし、IEではこれを読み替えてしまいます。また、読み替えた直後にOSに機能を譲ってフォルダを開いてしまいます。

Firefoxだとうまくいくんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxで確認しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 10:40

構成がよくわかりませんが、簡単に言うと、HTMLだけでは不可能です。



ただ、Webサーバーに配置すれば可能です。
Webサーバーの設定次第ですが、HTMLへの記述だけで可能です。

その歳、HREFに記述するURLの書き方が大事になります。
http;//yourserver/aaa/test/
みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認させていただきます。

お礼日時:2010/05/24 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!