電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧有難うございます。
大変困っておりますので、どなたかご教授いただけたら幸いです。

会社のサイトを運営しております。
先日、携帯からアクセスしたら、携帯専用のトップに、パソコンからアクセスしたら、パソコン専用のトップに振り分けるPHPを設置致しました。

「アクセス自動振分けプログラム  [SimpleMobile] Ver3.2」
http://www.skyonline.co.jp/
(先日サイトを終了してしまいました)

PHP自体はかんたんに設置でき、振り分けも問題無く出来て入るのですが、それからフォルダの中が丸見えになってしまっていて、とても困っています。

http://www.×××.co.jp/image/

上記にイメージ画像を入れているのですが、空の「index.html」を入れているのにもかかわらず、「Index of /」が表示され、フォルダの中身が丸見えになってしまいます。
今までは、表示されていなかったのですが、振り分けPHPを入れてから見えてしまうようになってしまいました。
他の「cgi」「photo」等のフォルダも丸見えです。
もちろん、全てにindex.htmlが入っています。

PHPを置くにあたって弄った事は、PHPのプログラムを入れた以外に「.htaccess」の設定を変更した事です。
中身は・・・

DirectoryIndex index.php

と記述されています。
これは、PHP設置サイトに「設置するにあたって必要な設定」で「ブラウザの初期読み込みを「index.php」に指定するため」とありました。
これが怪しいのかどうかは、私の知識不足です。

これだけでは判断は難しいのかもしれません。
難しい質問をしてしまい、本当に申し訳ございません。

もし、判断が難しい場合は、このPHPを削除し、他の振り分けプログラムをダウンロードして来たいと思います。
「他のを設置しても同じだよ」等の経験談「このプログラムなら大丈夫だよ」等のお勧めもありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

.htaccess ファイルの記述を



DirectoryIndex index.php index.html

としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
とても助かりました、有難うございました。

お礼日時:2011/07/27 14:13

とりあえず公開フォルダの


<Directory "・・・・/公開フォルダ">について
Options -Indexes FollowSymLinks
にしてみるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!