アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを買おうと思っているんですが・・・

けいおん!の平沢唯モデルギターが欲しいんです・・・

ギブソンは高くて買えないので、エピフォンにしょうか迷っています・・・

ギター初心者なので
せめて5万円くらいのが良いと聞きますが

ギター入門セットって
止めた方がいいのでしょうか??

アンプや色々と揃えると
大体いくらくらい掛かりますか??

本体の他に、何を買えばいいのかすら分かりません・・・

詳しく教えてくれると助かりますお願いします

A 回答 (2件)

本体


ストラップ 1500~20000円(安いので充分)
ピック数枚 100×5
替え用弦2 650×2
シールド(ケーブル) 1500円
チューニングメーター 1500~10000円(安いので充分)
ソフトケース 2000~20000円
アンプ 2000~300000円(自宅練習用なら千円台で充分)
教本、コードブックの類

こんな感じじゃないでしょうか。
ただ、普通に買うとソフトケースと安物シールドくらいはおまけについてきたりします。
それと、専門店店頭で買うと本体はたいてい定価の2割引くらいになります。
楽器屋で初心者で全部の予算がこれくらい、と相談すれば見繕ってくれると思いますよ。

ちなみに、私がギターを始めた時は金が無かったので本体のみ入手してアンプは使わず下敷きをカットしたピックでストラップも付けずに生音でペソペソ練習しました。
そのころはチューニングメーターなんて便利なものは無かったので誰もが笛を吹いてその音に合わせてチューニングしました。
機材は無いなりにやればできるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/21 18:13

エピフォン買ったらいいと思います。


エピフォンなら5万しないでしょ?
でも正真正銘のレスポールですよ。
あまった金でとりあえずアンプ買えばいいですよ。安いやつ。
どうせ近所迷惑で家では大音量出せないんだから。
私もそうだったし。
スタジオでガンガンやればいい。
ギターにはギー太と名付けて、毎晩一緒に寝ると上手くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/22 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!