映画のエンドロール観る派?観ない派?

東京駅から「本郷3丁目」までのアクセス方法を
詳しくお教え下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#3,4ですが、


さきほどの#4はお礼の回答になっていませんでしたね。
すみません。

距離をみましたが、
東京駅から本郷3丁目駅は3kmあるかないかですね~
仮に3kmとすると、運賃は
http://www.taxisite.com/far/info/13.aspx
によると、
距離制運賃が880円か960円ほど
これに信号で止まった時間1分45秒ごとに80円加算となりますから
1000円台の前半ってところでしょう。

バスだと200円です(乗るときときに払う)。どうします?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に助かりました!!
再質問しようかと思っていたのですが
回答を頂けてうれしかったです。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/22 18:37

#3です。



> 本郷3丁目までタクシーでも良いかなと考えていますが、
> お昼過ぎの時間帯でどの位掛かるかご存知でしたら

所要時間が心配なら、現地に行く前日と前々日など、数回、
さきほどご紹介したページ
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl& …
をネットで確認し、同じ時間帯の所要時間を確認するよう
お勧めします。F5キーでブラウザを更新すれば、最新の情報になります。

そこに出ている所要時間は、まさに「今現在の所要時間」です。

本日13:58現在、所要時間は16分。
毎日、刻々と変わっているので、何度か確認してください。
バスの本数はけっして多くないので、電車の時間がうまく合うといいですね。

階段移動が多い地下鉄と違い、都営バスは段差がないので乗り降りが楽ですよ。
「東京駅から「本郷3丁目」までのアクセス方」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧に有難うございました。
心よりお礼申し上げます。
タクシー料金を知りたいので新たに再質問します!

お礼日時:2010/05/22 18:35

気楽なのは都営バス


東京駅丸の内北口から本郷3丁目駅前まで、「東43」というバスで
乗り換えなしで行けますよ。混雑状況も加味した所要時間も
下のページからある程度予想できます。

東43 荒川土手行または江北駅前行き 
時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …

現在の運行状況(ごらんのとおり、現在の所要時間が表示されてます)
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl& …
今の瞬間なら、東京駅から本郷3丁目駅前までずばり、17分ですね。ブラウザを更新して、最新の所要時間を取得してください。停留所は東京駅から9つ先です。

バス乗り場
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo …
左上の「オアゾ」にある、赤いマルの乗り場1番

地下鉄だと上下の階段移動があるので、水平移動のバスが楽。

この回答への補足

大変詳しくお教え下さり有難うございます!

本郷3丁目までタクシーでも良いかなと考えていますが、
お昼過ぎの時間帯でどの位掛かるかご存知でしたら
お教えいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2010/05/22 13:34
    • good
    • 0

rmz2さんが回答していますが、少し補足します。



東京駅と地下鉄丸の内線は、東京駅の地下で接続
しています。京葉線の地下ホームでなく、総武線
横須賀線側となりますので、東京駅をおりましたら
丸の内側出口方面へ行きますと、案内表示が
出てくるのわかると思います。確か
丸の内側の中央通路から地下に行く階段をおり
そこからJR改札をでて、東京メトロ丸の内
線の改札にむかうような導線だったかと思います。

詳しくは、JR東日本WEBなどを参考にされる
といいと思います。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

この回答への補足

御返事有難うございます!

本郷3丁目までタクシーでも良いかなと考えていますが、
お昼過ぎの時間帯でどの位掛かるかご存知でしたら
お教えいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2010/05/22 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
このたびは有難うございました。

お礼日時:2010/05/22 18:38

メトロ丸ノ内線池袋方面に乗れば7・8分で本郷3丁目です。

この回答への補足

御返事有難うございます!

本郷3丁目までタクシーでも良いかなと考えていますが、
お昼過ぎの時間帯でどの位掛かるかご存知でしたら
お教えいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2010/05/22 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
このたびは有難うございました。

お礼日時:2010/05/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報