プロが教えるわが家の防犯対策術!

【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

こんにちは!

6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。
海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました!

予定コースは今のところ…

デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。

初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。
インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。
ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。


そこで皆さんに質問なんですが…
・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか?
・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか?
・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。


海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

インドバックパッカーの心得



その1 いつでも、とこでも眠ることができる
その2 何を食べても、何を飲んでも平気
その3 どんなところでも食事ができる
     (鼻がひん曲がるようなトイレの中でも・・・)
その4 どんなところでも大便ができる
     (他人が見ていようが、肥溜めの中であろうが・・・)

自信、ありますか?
これ、私は全て経験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アジアの他の国に行った際に、割と何を食べても平気だったんで食事は大丈夫だと思います。
鼻がひん曲がるようなトイレでの食事は…あまり自信ないです。。

日本人の常識から外れた経験をすることになると思いますが楽しみです☆
頑張ってきます!

お礼日時:2010/05/23 12:23

9日程度ならパックツアーで行ったほうが


安心かつあちこち効率よく廻れます。
が、バックパックの旅を楽しみたい。ということでよろしいですね。

>・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか?

安宿には時たまごく短期でくる旅行者に悪さをする不心得者がいます。
私が同行した子も大麻入りのクッキーをだまされて
電車の中で気分が悪くなった子がいました。
日本人だから・・・・いい人ばかりじゃないと思いましょう。

もちろん金銭の管理も同様です。

まあ生水と氷は口にしないことくらいでしょうか。
私は半年くらいがぶがぶやってましたが。

たまに狂犬病にかかったとおぼしき犬に出会いますから、
接触しないように。。さりげなく逃げましょう。

旧市街などの狭い通路で牛とすれ違うこともありますが、
急に振り向かれると角に突かれることがあります。
冗談みたいですが、気をつけて。

>・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか?

バックパッカーなんですから、
自分で行ってください。

>・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。

9日ならバラナシ(ベナレス)でしょう。
ガートの風景はインド旅行の定番みたいなところです。
http://www.yumakiku.com/baranasi.html

9日なら南インドは別の機会に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お金もないのでパックではなく地元の雰囲気を楽しみながらの旅にしたいと思っています。

大麻入りのクッキーとか怖いですね…。
飲み物にも睡眠薬を入れられた友人がいたみたいなので気をつけたいと思います。

牛の背後も危険なんですね!
基本的に動物には気をつけたいと思います。

アーグラーは自力でたどり着けるよう頑張ります。
バラナシやっぱ良いらしいですね~☆
同行者と検討してみます。

ありがとうございました~!!

お礼日時:2010/05/22 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!