dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いらなくなったギターとアンプの処分はどうしてますか?
初心者セットの安いやつなので売るという選択肢はないのですが・・・
やはり業者に回収してもらうしかないですか?

A 回答 (3件)

普通にリサイクルショップに持ち込めば、


買い取ってくれるのではないでしょうか。

持っていくのが大変だったら、
電話したら引き取りに来てくれる所もありますので、
タウンページを開いてみてください。

買取の金額については期待してはいけませんが、
幾らかにはなると思いますよ。
    • good
    • 0

梱包が必要になりますが、Yahooオークションで売れるとおもいます。



機材の状態や不具合など、なるべく細かく記載して、買い手が納得すれば、成立するでしょう。
通常はリサイクルショップよりはお得です。

購入時の梱包が残っておればいいのですが、そうでない場合、
ギターの梱包は面倒なので、アンプだけなら比較的簡単です。トラブルも少ないようです。

アンプより少し大きなダンボールの空き箱を利用し、適当な緩衝材を詰め、輸送時の衝撃と振動を保護するです。アンプ本体をエアーパッキング(通称プチプチ)でくるんでおけば安心ですね。
興味があれば、一度オークションサイトを覗いてみてらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ハードオフで引き取ってもらえますし、近隣の学校の部活に寄付されても良いと思います。

またお知り合い友人などにも声を掛けてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!