電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、とてもお世話になっている先輩(36歳)のお子さん(男)が一歳の誕生日を迎えます。
それにあたり、何かプレゼント(安すぎず高すぎず、五千円前後かそれ以上)を贈りたいと思うのですが、今までそういった経験がなく悩んでいます。

どんな物がよいか皆さんの意見を頂ければと思います。

現金は考えていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね。

洋服やお菓子は好みもありますから・・・私もたとえ少なくとも現金が一番ありがたいな。
皆さん、若輩だから等と良く言いますが現金ほど便利なもにはありません。お返しをするにしても、貴方に食事をご馳走するにしても必ず出て行くものが現金です。

好みでない、洋服やお菓子を頂いても結局お返しをしないといけないので…私なら、ほんの気持ちです。
お子さんが好きなものを買ってあげてください!と、渡しますね。

これがいちばん賢いお祝いだと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

おっしゃる事はごもっともだと思いますが、やはり我々の関係上現金は非常に渡しにくいです。

質問にも書いておけば良かったのですが、そういう現実的なやりとりをとても嫌う方でして…嫌な贈り物の例として過去に商品券や現金を挙げていました。

説明不足ですいませんでした。

• 0

御祝い品を頂く側にとって、一番困るのが衣類や玩具を贈られる事です。

時にはミルクやベビーフードも頂く事がありますが、子供が日頃から口に
していない物や着ない衣類を贈られても、置き場所に困るんですよね。
乳児を持つ親にとって有難いと思うのは現金か商品券なんです。
現金なら何でも買えますし、商品券(ベビー用品店で使える物)なら必要
な時に必要な物が自由に買えますから、重宝するんですよ。

現金を考えていないのなら、相手の事を思われて商品券にされた方が喜ば
れますよ。あなたに子供が出来れば身にしみて理解が出来るはずですよ。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

現金や商品券も考えましたが、当方10歳近く歳の離れた後輩でして両方とも渡しにくいので何か別の形をと考えています。

• 0

ベビー服はいかがですか。

子供はすぐ大きくなるため、あまり親としてはお金をかけられないため、セットアップの可愛い服は喜ばれますよ。※かわいさに親はあまりかまけられないため。
おもちゃだとお子さんの好みで使えなかったりするので。
ちなみに価格が手ごろで、よだれかけと洋服をそろえた柄物でプレゼントするのはGAPがお勧めです。
¥5000程度でそろいます。
私が友達にプレゼントしたところ、第2子のときも使ってくれていました。
ただ、小さいお子さんの衣料は洗ってから使うことが原則なので、あやしいお母様には「洗ってから使ってください」と説明したほうがいいですね。
今は百貨店で子供手当フェアと称してベビー服のオーガニックコットンのセット等も販売しているので、
オーガニックコットンだと、アレルギーのあるお子さんでも安心なのでそちらもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

オーガニックコットンの製品とても気になります。参考にさせて頂きます。