プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットの閲覧にIEとネットスケープを利用していますが、双方まったく同じ設定にしているにもかかわらず、ネットスケープでは、あるサイト(エロサイト系ではありませんが名前は伏せておきます)へ、ログイン後、次ページに遷移しようとする際「ログインに失敗しました」となります。

最初は、このエラーが「サーバがアクセス拒否しました」のエラーでキャッシュクリア、Cookie情報クリア、設定をIEと同じにしてもだめだったので、再インストールしました。

再インストール後は、ログイン後、何をやっても「ログインに失敗~」の状態です。

現在のバージョンはIE6.0、ネットスケープ7.1、パソコンはwinNT4.0/SP6です。

こんな情報しか提供できませんが、何かひらめいた方、どんな情報でもかまいませんので、ご教授願います。

A 回答 (1件)

よくわかりませんが、IEとネスケのクッキーって共通フォーマット

になっているのでしょうか。
私がよく使っているサイトでは、ブラウザに対して認証を与えられて
いて、別のブラウザではID/PWを入れてもダメな設定に
なっています。
「同じ設定」でそういうものも共通に使えるのでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

設定が共通と言うのは双方の設定画面で設定を同じにしていると言う意味で、共通のファイルを使っているわけではありません。

• 0