電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ebayで子供服の古着を仕入れて、フリーマーケットで販売しようかと考えています。このような経験のある方がいらっしゃいましたら、成否の程を教えてください。

A 回答 (3件)

>成否の程を教えてください。

否です。
まずイーベイで買う場合の送料を考えてください。
また、個人輸入の場合税金もかかりますよ。
そして衣類の税金は高い。
売る目的で仕入れるわけですから。
フリマやオークションではブランド品でもない限り二束三文です。
    • 0

フリーマーケットに出店経験がありますが、フリーマーケットっていうのはそもそもお客さんは二束三文のような金額で買うことを目的としていると思います。

値切られるのが当たり前。新品ならまだしも古着ならなおさらです。質問者さんはフリーマーケットに行かれたことがありますでしょうか? 大体、お昼過ぎには値下げを始め、終了直前の2時3時には捨て値同然になったりします。出店料も結構バカにならないです。

普通の店の新品商品でも、今の不況の折、客寄せ目的で“超激安価格”で販売されることも珍しくありません。フリーマーケットで商売をしよう(利益を得る)という発想自体が無理です。(自宅にある子供の古着を処分してお茶代くらいになればいい、という場合にフリーマーケットは有効。)商売を志すなら、フリーマーケット以外の販売場所を考えましょう。

ちなみに、商売として古着を扱う場合は古物商の認可が必要です。
    • 0

それだと仕入れ値より売値が安くなる気が、

とにかく稼げればよいのなら子供と同年代
で同じ性別でアニメや漫画ぽい看板の近く

子供さんを連れてっていっしょにで売れば
何処で仕入れても稼げそうですが、女なら
むしろ自分の古着を売れる場所を間違えず
売れば顔と演技と運でケタが増えるコトも
    • 0