アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋、60歳過ぎの両親を連れて、妻と4人で京都・大阪に旅行に行く予定です。そこで京都のお勧めスポットを教えてください。ちなみに、清水寺、南禅寺、金閣寺、銀閣寺、哲学の道、嵐山、京都タワーは必ず行く予定です。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

どのくらい滞在されるのか解りませんですね。
60そこそこならまだまだお元気ですね。

清水、南禅、銀閣、哲学の道 これでひとくくりですね。1日です。
これらは道行きもけっこう楽しいですよ。徒歩で休み休み行けば。

嵐山だけだとあまり見るところはありません。嵯峨野一帯と言う事かな。
であれば、天竜寺からスタートするお決まりの散策コースがあります。
所々に小さめの寺院、庵みたいなものとか、竹林、田園風景が見られます。
時間が許せばこれで1日。
許さなければここの前後に金閣寺。移動は4人ならタクシーが良いかも知れません。

もう1日あれば金閣寺を別の日にして加えて付近の龍安寺と仁和寺。

嵯峨野の金閣寺方向の端っこに大覚寺があります。
宮殿式寺院でなかな見ごたえがあります。うまく絡められるかな。

京都タワーは着いた日に上ってしまう。

あれ、1日で全部廻るつもりなのかな?

-----以上
    • 0

>そこで京都のお勧めスポットを教えてください。

清水寺に行くなら地主神社や産寧坂
南禅寺に行くなら三門、水路閣
嵐山に行くなら天龍寺、竹林の道

あたりを絡める。というのはどうでしょう。
    • 0