プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の誕生日に、ラブダイアリーを送ろうかと思ってます。

私と彼は付き合って今月で1年。
来月は彼の誕生日です。

彼に何をあげるか凄く迷ったのですが、
彼はセンスがあり、私はあまりないので…
今年はラブダイアリーをプレゼントをしようと思いました。

ラブダイアリーとは、365問の恋人や二人に関する質問が各ページにあり、
1ページずつ埋めていくというものです。
最近すごい喧嘩をしてしまったのもあり、
感謝の気持ちや、沢山の思い出をこめることができるのではと思いました。
なので、全ての質問を埋めて、彼にあげたいと思ったのです。

だけど、ラブダイアリーだけって、
正直どう思いますか?
何か他にも添えたほうがいいでしょうか…

というか、ラブダイアリーをサブにしたほうがいいのでしょうか?!;;

もし、一緒にあげるなら何がいいかなども、
アドバイスしてほしいです><
よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

正直言って………素敵です。

ラブダイアリーなんてあるんですね、自分がもらったらすごく嬉しいです。

ラブダイアリーって、質問者さんが、プレゼントを自分のためにわざわざ工夫して選んでくれたという感じが出ると思いますし、なにより愛情を深め合いたいという印にもなりますしね。

昔付き合ってた彼女はアパレルの販売員で、彼女自身はものすごくセンス良かったですけど、誕生日とかに関わらず洋服を色々プレゼントされましたが……、好みの違いは大きいです。「好みじゃない」とは最後まで言えませんでしたもん。もちろん気持ちは嬉しいんですが。

なので、ありきたりのものより日常生活で必要としないもののほうが、自分は貰って嬉しかったですね。

ラブダイアリーだけでも嬉しいですが、それだけじゃ物足りない、というなら食事に行くか食事を作るかをしたらどうです?そのときにプレゼントすれば、一緒にラブダイアリーを見ながら話もはずみ楽しいのではないでしょうか?
    • 0

貰った物にたいしてどうこう言うのも大人気ないと思いますが、

これから貰おうと言う場合に『ラブダイアリー』なる物が欲しいと思う男性は少数派だと思います。

それっていわゆるメッセージカードの一種に近いですよね?
正直に言うと僕だったら「これはこれで素敵だな、メインのプレゼントは何だろう」とか思ってしまいそうです。
一応、お金のかかる物を用意しておいて、あくまでそれはサブの立場として差し上げた方が受け取る方も重くなくライトに受け取れると思います。
女性側は手間のかかったものをメインに据えたいと思う気持ちも十分理解できますが、ここは受け取る側の気持ちを考えた方が良いかもしれませんね。
    • 1