以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。
以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。

私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉田基已さん・武富智さん・小花美穂さん…です。
※以前「これが似ているんじゃないか」とご紹介いただいて駄目だったのはイシノアヤさんと鈴木健也さんです。
決してつまらないと言う訳では無いのですが、何だかちょっと駄目でした。
ファンの方すみません…。
以上の漫画家さんの作品は全て読みました。
↑の作家さん全員が好きな方、または全員既読で無くてもこの内の何人かが好きな方、絵やお話など作風が似ている漫画家さんや面白い作品などご存知でしたら教えて下さい。
解りにくい文章になってしまい申し訳ありません。
好きな作家さんがたまたま女性作家さんばかりになってしまいましたが、男性作家さんでも構いません。
ジャンルはBL・少女漫画・少年漫画・青年漫画…何でも構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

都内大型書店員です。

拝見すると、同人出身の先生が多いですね。とくに、コミティアの方ですね。あとエンターブレインがお好きのようにもお見受けしました。

・犬上すくね先生(想うということ、その後で、恋愛ディストーション)
・須藤真澄先生(ネコが出てこないマンガをまず。アクアリウム、庭先案内)
・竹宮ジン先生(初単行本の、Girlish Sweetアタシノ彼女、が大当たりでした。6月にも新刊がでます。百合系です)
・乙ひより先生(かわいいあなた、から。百合です)
・山名沢湖先生(つぶらら、委員長お手をどうぞ、どちらからでも)
・猫田リコ先生(BLですが、おつかいくん、ロロロロマンティック、丸の内ラプソディ)
・こいずみまり先生(小泉真理名義の、ジンク・ホワイト、から。コイズミ学習ブックは読まれない方がいいと思います)
・森島明子先生(百合ですが、楽園の条件。4コマで、お江戸トテシャン)

4コマで
・松田円先生(さくら町サイズ。それだけでうれしい、というストーリーものもいいです)
・ひらのあゆ先生(アマゾンをつかえるのならまず、迷宮書架、を! それ以外は、星のズンダコダ、 ラディカル・ホスピタルがおすすめ)
・寺本薫先生(ふるーつ・めいど、がいいです)

で、私の個人的趣味で、上手な戦記物やアクションをかかれる

吉原昌宏先生(迎撃空域、ギャロッピング・グース・ゼロ、ライカの帰還、ニムロッド、どれも一級の画力、ストーリーで、私のおすすめです(;^_^A

吉原昌宏先生以外は、全員女性です。

あと、青池保子先生が、合うのではないかと思います。歴史もので、アルカサル(13巻完結)、修道士ファルコ(2巻完結) サラディンの日(1巻)、
現代アクションで、エロイカより愛をこめて(連載中)、魔弾の射手(1巻)

修道士ファルコ、からがいいと思います。ベテランの技を楽しんでください。

2年やったらからだを壊す、といわれるコミック担当を、4年やってしまいました。
汗と涙と血で(本当に一回ケガもしています)得た経験からおすすめいたします。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂けて有り難いです。
犬上すくねさん・須藤真澄先生さん・ひらのあゆさん以外は未読なので早速読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

よしながふみさん「西洋骨董洋菓子店」、船戸明里さん「LUNER」「若草一家でいこう」「Under the Rose」、小花美穂さん「こどものおもちゃ」、芳崎せいむさん「金魚屋古書店」が好きです。

ストーリーに深みがある作品がお好きなのでしょうか?

☆新書館
●あとり硅子
あとり硅子短編集1 ぶどうの瞳
あとり硅子短編集2 犬夜
あとり硅子短編集3 オムレツの夜
あとり硅子短編集4 眠れない夜

●鈴木有布子

丘の上のバンビーナ
Bino! Bino!

●ねぎしきょうこ 原作/宮本夕生
Cafe吉祥寺で 全3巻
Cafe吉祥寺で 二番煎じ

●西炯子
三番町萩原屋の美人 全15巻
三番町萩原屋の美人選集EX1 2010カネモリ
三番町萩原屋の美人選集EX2 もんぱり
ひらひらひゅ~ん ~3巻

●山田睦月 原作:大木えりか 
コランタン号の航海
コランタン号の航海2 ロンドン・ヴィジョナリーズ 全3巻

☆一迅社
●宮本福助
拝み屋横丁顛末記 ~13巻

☆白泉社
●樹なつみ
花咲ける青少年 愛蔵版全6巻
八雲立つ 文庫版10巻

●羽海野チカ
3月のライオン ~4巻

●神谷悠
迷宮シリーズ(京&一平シリーズ) 文庫版~15巻

●清水玲子
輝夜姫 文庫版全14巻
秘密 トップ・シークレット ~7巻

●成田美名子
花よりも花の如く ~7巻

☆秋田書店
●潮見知佳
KEY JACK ~7巻

☆角川書店
●なるしまゆり
少年怪奇劇場 上下巻

深みがあるかはわかりませんが…読み応えありの作品だと思います。特に宮本福助さんの「拝み屋~」はとても笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

宮本福助さん・西炯子さん・羽海野チカさん以外の方はまだ未読です。
さっそく探してみたいと思います。
どれも面白そうですね。

よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さんの作品は好きです。

私のお勧めですが
あき「歌姫」「オリンポス」「花祭」「A・D-天使の嘘-」「アルオスメンテ」
※「歌姫」「オリンポス」はドラマCDも出ています。
    • 0
この回答へのお礼

あきさんの「歌姫」は前から表紙が綺麗だな~と気になっていました。
この機会に読んでみたいと思います。