激凹みから立ち直る方法

非通知でかかってくる電話はどうしてますか?

うちはみんな勤めていますので留守にする事が多く、
家にかかってきた電話は、
私の携帯に転送されるようになっています。

それで、月に2~3回なのですが、
家経由で非通知の電話がかかってきて、
いつもどうしようか迷うのですが、
結局出ません。

ワン切りじゃなくて、
5~6回はコールしています。
時間帯としてはお昼頃が多く、

夜とか深夜にかかってくる事はありません。

友人、親族関係で非通知の人はおらず、
何だか気持ちがスッキリしないのですが、

皆様の場合でしたらこの様な非通知の電話がかかってきた場合は
どんな対応をされますか?

最後まで読んでくださってありがとうございました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

非通知で掛かって来た電話は出ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私もこれからも出ないようにします。

御意見ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/05/25 21:56

うちでは留守番電話対応です。


どうしても必要な連絡なら留守録にいれるか、勤務先や携帯の電話番号を知っている人ならそちらに電話するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですよね、私の携帯も留守電対応ですので
向こうも用があれば伝言を残せばいいのですよね。

激しく納得です。

御意見ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/05/25 21:59

無視でいいのではないでしょうか?知ってる人からなら、非通知でかけてくる人などいないでしょう。

セールスとか、迷惑な電話だと思います。ホントに必要な電話であれば、非通知にしないでしょう。非通知拒否の設定にすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

仰る通り、知り合いで非通知でかけてくる人はいないと思いますので、
アドバイス通りら無視でいきたいと思います。

やはり迷惑系な電話の可能性もありますよね。
出なくてよかったかもしれません。

御意見ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/05/25 22:02

非通知の電話は着信音が鳴らないように携帯を設定しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

非通知の設定ですね!
やろうやろうと思ってたら非通知の電話がかかってこなくなって、
いつも忘れてしまっていました。

また忘れた頃にかかってくると思いますが、この後早速設定しますね。

御意見ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/05/25 22:07

自宅の電話も携帯も非通知着信拒否設定&ナンバーリクエストにしています。

従って、本当に用事のある人はすぐに発信者番号通知にしてかけ直しますし、いたずら電話は二度とかかって来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

携帯の画面に「非通知着信」と出た時は

「もしかして昔の黒電話でかけてきてる?」
「お婆ちゃん?」とか思ったのですが(笑)、
お婆ちゃんの家からの電話はちゃんと番号が出てましたし、
他にそのような知り合いはおりませんでしたので、
これからは疑いの眼差しギラギラでいきたいと思います。

御意見ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/05/25 22:14

私の場合、非通知の電話は出ません、



>時間帯としてはお昼頃が多く

ほとんどセールス電話です、非通知にしとけば、
誰だか分からないと、電話を取る人がいるのと
もし、やばい相手に電話した場合、切れば終わりですからね、
トラブルの保険でしょうか、

非通知の電話は、信用できない相手で、相手にしない事です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お昼頃の電話が多いのはセールスの可能性大なんですね。
非通知でかけてくる裏にはそのような作戦があったとは・・・
とても勉強になりました。

もう電話の相手がパンチパーマでサングラスかけてる人だと想像して、
絶対に電話に出ません。

非通知の設定もすぐにやっておきますね。

御意見ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/05/25 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報