アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からNTTコミュニケーションより何度か0033のセールス電話が
かかっており、そのたびにお断りしていました。

先日アダプタを届けるからという電話があり、必要ないと断りましたが、
不要なら誰かにあげても捨ててもかまわないと言われました。
そして届いたのですが、本当に捨てても構わないのでしょうか?

A 回答 (2件)

もうアダプタが届いたんですか?



着払で発送元に返送しましょう。
Yahoo!BBのモデム送りつけの時もそうですが、
そのように対処します。

電話がかかってきたら、
「必要ないもん送りつけてくるな!」
といって、NTTコム本体 0120-506-506
に発送元の代理店の名前を告げて警告しておきましょう。
NTTコムはただ代理店に営業を依頼しているだけですので
(悪質営業まで依頼してませんから)
冷静に電話しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 17:52

大体、NTTコミュニケーションズの


しつこいセールスをかけてくるのは
【悪質代理店】
です。
代理店はバリューパートナーといいます。
NTTコム自体ではありません。

Nコム自体の者なら「捨ててもかまわない」なんていいませんよ。
代理店の奴らは、そのアダプタを撒いた分だけNコムから手数料を得られるんですから。
その後は知ったことじゃない。だからアダプタのその後に関心がないんです。
悪質代理店は平気で嘘を言ったりします。無視が一番です。

また電話がかかってきたら
「お前ら代理店だろ?一切断る!」
で切ってかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話での勧誘自体はいつもきっぱり断っています。
ただ手元に郵便でアダプタが届いているので、これをどうしようかと…
自分が玄関に出たのならその場で返すのですが、
家の者が受け取って受領印を押してしまったので。

お礼日時:2007/01/20 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!