アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!私は16歳の女子です。この夏、初めてライヴに行きます。野外です。そこで質問です。(1)服装はどのような物がいいですか?私はパンクファッションが好きなのですが、流石にやめたほうがいいですか? ラバーソールも危険ですか?
(2)ウエストバッグで行く予定ですが、財布とかは大丈夫でしょうか?心配です。あと、グッズを買ったら、ウエストバッグには入れられませんけど、皆さんはどうしてるのですか?
(3)メイクは濃くしたいのですが、落ちない化粧品は何がお薦めでしょうか?敏感肌なのですが、大丈夫でしょうか?すっぴんはちょっと無理です 。

質問が多くてごめんなさい。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サマソニかな?


だったらボトルは必須。脱水症状になるよ。

(1)
パンクファッションでいいけど、バンドTとかのほうが動きやすくていいよ。
前のほういくとつぶされるので注意。靴はスニーカーのほうがいい。サンダルは×。
あと、帽子ないと日射病になるかも。ハンチング・キャスケットなどの形で
メッシュ素材になっているパンキッシュなものを選びましょう。

(2)
サイフはチェーンでもつけておきましょう。
荷物→クロークに預ける、駅のコインロッカー
グッズ→着用できるものを買う!

(3)
男なのでわかりません。ごめんなさい。

※高確率で痴漢でますので注意してくださいね!!!

では良いライヴを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!! 痴漢への注意もありがとうございます(笑)気を付けたいと思います。

お礼日時:2010/05/26 13:03

夏の野外をナメてはいけません。



(1)
野外ライブはだいたい整備されてない広いところが会場となるので
相当歩きます。
最寄り駅から会場へとか、あと会場内でも。
さらに脱げやすいラバソはあまりオススメしません。
どうしてもラバソ履きたければ、ハイカット型にするとか
なるべく靴擦れしないように気をつけながら靴の内部を詰めるなど工夫が必要です。
服装に関して言えば、日中の暑さ対策はもちろんですが、
街中と違って日が落ちてからの気温の低下はハンパないです。
薄くてもいいので上に羽織れるものを持っていってください。
荷物にもなるので、アフガンストールなどは色々使い道があってオススメです。

(2)
ウエストバッグは逆にいいですね。手に持つ荷物が多いのは後々しんどいです。
身につけてるので財布を盗られる心配は少ないです。
が、ホールライブでもいるようにやっぱり暗くなってからチョコチョコする奴はいます。
自分の荷物には気をつけてください。
グッズ等の荷物はブロック内の後方や脇ににかためて置いてある事がありますが
前に行きたいがための行動としてあまりよく思われないこともあり、
そういった荷物が平気で踏まれることもあります。
個人的には自分もブロック内ではあまり前に行かずに端を陣取って
荷物を自分の近くに置いています。
そのほうが心置きなくノれます。暴れれます。
ホールじゃあるまいし前に行ったところで変わりないので。

(3)
Fasioです!スポーツ選手向けにつくられてるのか
マスカラはもちろんファンデも水・汗にとても強いので
化粧崩れは起こしにくいです。アイライナーもにじみません。
私も敏感肌でさらに汗かきですが、これは本当にオススメです。

補足ですが、水分調節と体調管理に気をつけてください。
会場に水や飲み物食べ物は売ってるでしょうが、冷えてないことが多いです。
第一超高い。
ペットボトルの水を凍らせて持っていくといいです。(ガッツリ凍らせないほうがいいです大事な時に溶けません)
重いけどこれは我慢する価値があります。

長々とすみません。参考になるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございました!!!
とても参考になりました!!!

お礼日時:2010/05/26 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!