人生のプチ美学を教えてください!!

夢占いに詳しい方、教えていただければうれしいです。
今朝見た夢なのですが、実家にいる自分が、どこかに腰掛けて、母と何気ないおしゃべりをしていました。(その中で、はっきりとは見えませんが、両親も近くにいる状況)そこへ、歌舞伎役者の市川右近が、「ちょっと後ろを通るよ~ごめんね~」みたいに来て、私はうしろの通路が狭い事を知っているので、よけて通りやすくしました。その後ろ付近にあった下駄箱には、上から下までびっしりと靴がそれなりにきれいに収納されてあります。市川右近は、その下駄箱に用事があったらしく、笑顔で前に立っています。私はその下駄箱を見ていました。その下駄箱の中の靴は誰の物なのか、分かりません。上の方には男性もののスニーカーがあったのは見えましたが、その靴すべてが市川右近の物なのか、スチュエーションが実家なので、両親や私の靴も混じっているのかは分かりません。とにかく、きれいに収納された、びっしりの靴が印象的でした。
詳しい方、ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再度お邪魔いたします

いや~、大変な事をお聞きいたしました

人生の一大事に遭遇されているとの事

さぞかし心せわしい事だと拝察いたします

<椅子に座って母上と談笑、(家族の気配がした)>

と言うのは母上様の事を頼りにしている

何事も母上と御相談されているとの表れで

家族の方も陰日なたになって心の援助をされているのがうかがえます

此処でご注意申し上げたいのは

<歌舞伎役者の登場>です

「もっと私に注目して!」とのサインですが

「私が、私が、中心になって、私の言うとおりにして」と言うと嫌気になり

下駄箱の傍にいる人物(母上およびご家族)は直ぐに履物を履いて

去っていくと言う意味も含まれています

この去っていく事は貴方自身も良く理解されていますので

この様な“下駄箱の傍”というシチェーションで現れたのです

心の忙しさにかまけて無理をすると体までせわしなくなって

自律神経の不調を来たします

慎重に、お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も、すいません^^;ありがとうございます。

体調まで気使ってくださり、ほっとなごみました。

毎日、母と電話で連絡し合ってますし、私の今後の事、特に心配してくれている状態なので、まさにピッタリです。

今の状況と、シチュエーションが下駄箱の傍っていうのも、すごく合ってますね。

しかし、夢っていうのも、不思議なもので、自分の無意識な部分がこうやって表れてきて、すごく興味深いです。

お礼を拝見しました、有難うございました

忙しい時は(靴)だけとは限りません

(バタバタと空を忙しく飛ぶ)

(特急電車に乗る)

(家の中で走り回る)

(靴がきちんと整理されている)

(履物屋で買い物をする)

(等など・・・・・・・)

ざっと挙げただけでこれ位有り、まだまだ沢山有ります

歌舞伎役者が出て来たので“こりゃ何か有る”と思われたのでしょうが

一般に言って、芸能人、役者、タレント、その他有名人が出てくる夢は

憧れ、自画自賛、褒めて貰いたい等の「皆こちらを向いて!」と言った意味です

<綺麗に収納された靴がびっしりと有った>

と言うのも忙しかった事が一段落しているが

何時またその靴をはくかもしれない、はく羽目になる(忙しい目に合う)

と言う事を示した予感的な意味を含んでいます。

この回答への補足

あと、すいません。
今回、私が見た夢で、私の夫が、再び、私の事を好きになるとか、元のさやに戻るなどを示す事柄はいっさい、ないですよね??

• 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

いやぁ、実は今、離婚を決断しなければいけなくて、とうとう夫の気持ちに絶望して、とにかくここには居られないなぁと思い知った日の夢でした。(私はまだ夫の事が好き)
歌舞伎役者の市川右近は、私にとっては、全く興味のない人物で、最近テレビで印象に残ったという事もなかったから、なぜ?夢に出てきたか不思議なくらいで。でも、憧れや自画自賛を表しているんですね。
いよいよ、ここを離れるなぁという気持ちで今も過ごしていますから、きっと忙しい日々がしばらく続く?のでしょうかね。。。心の方でも。

最近まで忙しかったのではないでしょうか(靴)

一段落して落ち着いている状況が現れています(座っている)

母上の力を借りて新しい事に向かって行こうとする意欲も見えます(母上と話)

が、兎に角忙しかった事を振り返って先ずほっとした状況に安心して(靴が沢山)

この夢を見た物と分析いたします、

歌舞伎役者は自分が褒めてもらいたい称賛して欲しいと言う心の現れです(市川右近)

特別に何かを示唆しているとか予知をしているとかの夢では有りません

単なる日常の夢です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

靴は忙しさを表しているのですね?

忙しいというか、精神的に追いやられた日の夢でした、絶望感を味わったというか。