プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の尿検査で
ウロビリノーゲンが++で
陽性だったんですけど
調べたところ肝臓系の
項目でした

いま高2ですが
一回もひっかかった
ことないので怖いです

生理も2ヶ月きてないので
妊娠かもとずっと不安です

回答おねがいします
(´;ω;`)

A 回答 (4件)

うーん・・・何を回答すればいいのでしょう?


質問内容がわかりませんが・・・

とりあえず病院へ行きましょう。
それしかありませんよ。
    • good
    • 0

確かに肝臓が悪くなれば強く出ますが、そうでなくてもよく出ます。

強い運動や脱水でも強陽性になることはあります。
黄疸が出ていたり、肝臓に持病があれば別ですが、とてもだるいなど症状がなく、体調に問題なければ様子を見ておいていいでしょう。
妊娠には関係ありません。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 やはり病院へ行き、もう一度再検査をしてもらいましょう。

 一度の検査がすべて正しいとは限りません。

 最初の検査とは違う正常に近い値が出ることがありますし、医師が診察してもし具合が悪い所があれば、治療すれば改善されます。

 学校の保健室にいる先生にも相談すれば、学校指定の病院や医院がありますので、検査結果を添えた紹介状を書いてくれると思います。
    • good
    • 0

 恐らく、再検査をしてください。

病院へと指示が有りませんか?

 体調によっても異なるので病院で再検査。血液検査などもして判断されます。

 生理は無関係でしょうね。というか心当たり有るの?という心配が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!