dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま高校3年の男子です。

僕には好きな子(以後Aさん)がいます。
中学は違いますが高校は一緒です。

Aさんとは中3の時に塾で知り合い、
ずっと気になっていました。
でもその子には僕と同じ中学出身の彼氏(以後B君)がいました。

B君と僕は中学時代に部活も一緒でよく遊んでいた仲でした。
高校も一緒だし、一緒にご飯を食べに行くような仲です。
彼はあまり悩みを人に話さないタイプでしたが。

高校2年のある日二人が別れました。

Aさんと僕はお互いに何でも話せるような親友関係にありましたので悩みなどよく聞いていました。
二人が別れた後、
AさんはB君を忘れられずずっと好きでした。
そんなAさんをB君はキープにし、軽いセフレ状態でした。

今年の4月7日
B君はある友達に呼び出されて
「Aの事どう思っているの?ハッキリしろ!」と言われ、「Aの事は嫌い」と答えました。
その時B君には別の好きな子がいました。
僕は友達の好きな子をうばったりする事ができません。
でも嫌いと言ったので僕はAさんに告白しようと思いました。
この日以来、AさんとB君は連絡を絶ちました。

4月24日
B君は好きな子に告白し、フラれました。
4月27日
僕はAに好きと伝えたら
向こうも僕を気になっていたそうでした。

5月7日
僕とAさんは交際を始めました。
この時点でもAさんはB君を忘れてはいません。
Aさんにとって
B君が1番好きな人。
僕が少し好きで1番大切にしたい人。
そんな感じでした。

5月8日
Aさんの携帯にB君から電話が来て、「俺たち昔に戻ろう。また付き合って。」とAさんはいわれたそうです。
もちろん僕と付き合っていたので断りました。
その日以来、B君はAさんによく
連絡をしていたそうです。僕と付き合っている事を知りながら。

5月17日
僕はフラれてしまいました。
簡単に言えばB君に略奪されたんです。

4月7日に嫌いと言い、24日には別の子に告白しフラれ、5月8日にはやっぱ好き。
こんな事があるでしょうか?

ホントに悔しいです。
僕は今でも好きです。
でもAさんはBが好きです。
Aさんには幸せになってほしい。
でもB君と戻ってもまた同じ事の繰り返しだと思うんです。

僕はこれからどうしたらいいのでしょうか?
諦めるしかないのでしょうか。

何かアドバイスをいただけたら幸いです。

わかりにくい文章ですみません。

A 回答 (5件)

すごく純粋なんですね…

こんなに恋愛にまっすぐな高校生がいると知って、
日本の男子もまだまだいける!と思いうれしくなりました。

恋なんて、これからもいっぱいできます!

この子と出会うために、
あの別れがあったんだ、って思えるひとに必ず出会えます。

悲しいけれど、たくさんの別れを繰り返して、
ひとはやさしくなれるし、もっといい恋愛ができるようになるんだと思います。

すてきな女の子は、い~っぱいいるんです。
だから、こたえはひとつ!きっぱりあきらめること!

それが一番かっこいい別れです。

「君の決めたことだから」と、しっかり彼女の選択を受け止めて。
かっこよくあきらめましょう!

もし、彼女とまたつきあえたとしても、
B君のところにまだ戻ってしまうのではないか…
という不安は消えないでしょう。
そんなの、悲しくないですか?

B君との関係が、また繰り返すと思っているように、
あなたとの関係もまた、同じこと。
割れたお皿は、二度と戻らないのです。

あなたはきっと、魅力的ですよ。
だから、かっこよく、あきらめて!
あきらめるのも、勇気のうち。
追いかけることばかりが、
がんばることではありません。
    • 0

はっきり言います。

あきらめなさい!!

人の心は理屈ではありません。

あのときあなたはこう言ったでしょう!? あなたは彼にこうされたでしょう!?

と言っても心が離れていくだけです。
 恋愛は裁判のような理屈ではないし、理論で人を好きになるわけでもありません。

ここはだまって引き下がって、あなたの大きさを示しておいたほうがいいと思います。

決して引き留めてはいけません。
 誰かを好きだと思う気持ちを理屈で変えようとしてはいけません。
 あなたがきらわれるだけです。

ここはだまって耐えてください。
 あなた自身が成長します。
    • 0

この様なふざけたAさんB君とは、かなり距離をおいた方がいいですよ(この様な連中を相手にしても、

motuko0925 さんが嫌な思いをするだけ!!)。

たしかにmotuko0925さんがAさんの事がすっごく好きなのは、文面からよくわかりますよ。
 しかし、Aさんはmotuko0925さんの事を好きとは思っていない、キツイ言い方をすると Aさんは
motuko0925さんの気持ちをもてあそんだだけですから、このふざけきっているAさんを追いかけても(思い続けていても)、何にもなりませんし、下手するとmotuko0925さんが余計嫌な思いをする事になると思いますよ(いい例がAさんとB君が軽いセフレ状態)。

motuko0925さんにぴったりの女性が現れますよ(Aさんの様なふざけた、くだらない女性なんか
motuko0925さんとは、不釣り合い!! そんな人はmotuko0925さんから願い下げしてやればいいのですよ)。

すてきな恋愛してくださいね。

乱文で失礼します。 
    • 0

30代男です。

A・Bがあまりに無礼でアホで腹が立つ。
君か?どうもこうもない、さっさと忘れることだ。
すでに#1の方がご回答なすっているが、要するに君はA・B両方に、心をもてあそばれたわけ。プライドもズタズタにされてしまった。そんな程度の女だったんだよ。そんな腐れ外道を追う要は無いし、まして今後の幸せを願う義理もない。

ま、これで君は一つオトナになったさ。それは君の魅力が増したということでもある。
高3だろう?大学へ進むかどうか知らんが、大学は自分の世界も拡がるし、出会いも多いぞ。全うな君には、いずれ素晴らしい女性が現れ愛し合うことになる。その日へ向けて次の道を拓け。下は向くなよ。前を向け。
それと今後一切、外道共との連絡は断って縁を切れ。向こうが何を言ってきても、絶対に取り合ってはいけない。どうだ、できるかな。ここが肝心だぜ。
    • 0

悩んでも始まりません。

Aさんの行動も第三者的立場から見れば不誠実ですし、高校生でB君のセフレっていう常態化した性行為が軽々しく行なえる間柄だったわけですよね。

私が高校生時代の時も同級生に似た様なヤツはいました。
ヘタクソだったのか、別の高校に通う女の子を妊娠させてしまい、結局は堕胎させて心身共に傷付けたみたいですが、性行為への感心の高さと意味合いの深さのバランスが伴っていないのに、欲求を満たすための性行為に及ぶ様な真似は決してよいとは言えません。
むしろ危険かもしれません。
もっと精神が成長してからの方がずっとよい経験になります。

ここで話を戻しますが、Aさんが不誠実になってしまった理由の一部に、B君のとの肉体関係が少なからずウェイトを占めた想い出があるからでしょうし、だからと言ってB君とモトサヤに収まるという行動は、正直言って稚拙過ぎると思います。

この際B君のご都合主義な軽い男の事は捨て置いて、むしろそんなB君に駆け戻っていったAさんの事を少し考えてみましょう。

Aさんの事が好きなあなたには失礼かもしれない表現かもしれませんが、Aさんは「その程度の女」だと私は思います。

身体を合わせる前に積み重ねていかなければならないもの、積み重ねておかねばならないものが恋愛には必要で、それを省略すると浅くて下らない恋愛経験として想い出に残ってしまいます。

あなたが思う様に、今後十中八九、AさんはB君のセフレになるでしょうし、その経験が将来Aさんにとって良い意味でプラスになってくれればAさんは幸せになる可能性を掴めるかも知れませんが、はっきり言ってどうなるかは分かりません。
恐らくB君はAさん以外とも関係を持つでしょうし、その時は平気でAさんを切り捨てるでしょう。

いいんじゃないですか?そんな人生を選んだのもAさん自身なのですから。
放置しましょう。

あなたとAさんの「縁」がここで断ち切られるのもきっと意味があるのです。

あなたがAさんを救い出す義務がある訳でもないですし、ましてやあなたはAさんに弄ばれたのと同じめに遭わされているのですから。

人を好きになる時に、一体相手のどこを好きになるかは個人の好みも寄るのですが、まず内面的なところから掛け替えのない存在である人に巡り会える事の方が重要です。外見を第一ポイントに持っていくと、年老いた時に一気に気持ちが冷めてしまったりするオトナの事情をたくさん見て居るので、あえて書きました。

あなたこそが幸せになる事が一番大事なのですが、こんな所でAさんに振り回されて掴みかけた手を振り払われたのですから、Aさんにあなたがしてあげる事は何もありません。
またいずれB君に捨てられたAさんがまたあなたに振り返って擦り寄って来たとしてもあなたにとってAさんはそれ程価値のある存在だとは思えません。どんなに外見があなたのタイプであって、かわいい仕草やツボを刺激するようなセリフを吐いても、完全な上から目線で構いませんの思い切り振ってやってあげてください。強いてAさんにしてあげられる事を挙げるならそれだけです。その方がAさんの為になるかもしれません。

これから高校を卒業をして、どの様な進路に進むかは存じ上げませんが、世の中に出ると、あなたももっとたくさんの人に出会いますし、もっと素敵な人間と触れ合う機会が確実に増えます。その時にあなたが出合って好きになってお付き合いする事になった異性の方を傷付けたりしない様にするためにも、今回のAさんとの想い出はひとつの良い経験として胸の内に収めて置くのがベストでしょう。

今はちょっとだけ苦しいかも知れませんが、乗り越えてなんぼの人生です。進学なり社会に出たりして「高校」とは比べ物にならない大きなステージに立った時に必ず「そう言えばあんな事あったっけ…」と苦笑いであっても笑うことはできる様になります。
今回は辛い思いをしたかも知れませんが、これはあなたの将来の糧に必ずなりますので、悔やんだりせずに、迷う気持ちを振り払って、真っ直ぐ前を向いて一歩ずつ歩いてみてください。ヘコんだ分イイ事が必ず巡ってきます。

将来あなたと出会うであろうまだ見知らぬ女性を確実に幸せにできる様な素敵な男性になって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

セフレといえるかわかりませんが。
B君が誘ってきて、Aさんは嫌われたくないのでヤルみたいな感じですね。

そうですよね。
前を向かないといけませんよね。
確かに僕がAにフラれたと聞いた友達はAさんに怒っていました。

今はつらいですが、頑張って縁を切ろうと思います。
ちなみに僕にとって初彼女だったので付き合えた時すっごく嬉しかったんです。
ですがもう断ち切ろうと思います!!

わかりにくい文章だったと思いますが、ホントにありがとうございました。