dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドバイを一日で満足できる方法をアドバイスください!

こんにちは。今回旅行でドバイに1泊だけ寄ることになりました。
朝から出かけて深夜3時ごろの飛行機で帰国しますので、ほぼ丸一日あります。
プールやビーチ、砂漠に行く予定はないのですが、たくさんのショッピングモールがありますので、
私の希望だとお勧めのショッピングセンターや観光地を効率よくまわる方法をどなかたご伝授ください!
全てかなわなくても結構ですので御住まいの方、行ったことがある方お願いします。
ホテルはリビエラホテルです。

・高いところからドバイを眺めてみたい(写真を撮りたい)
・少しだけビーチの写真も撮りたい。
・ショッピングがしたい。好きなブランド、ロエベ、バレンシアガ、レディースファッションBCBGMAXAZRIA、バナリパ、チープ系h&mなども好きです。
お手ごろな雑貨・食器なども興味がある。高級品の食器類はあまり興味がない。子供のおもちゃも見てみたい。かわいい貯金箱がほしい。(ラクダの形とか??)
・アラビアン料理をお手軽に食べたい(夜を予定)
・スパイスでカルダモンを買いたい、ナッツ類も安いなら買いたい(ピスタチオとか)
・アラビア文字でデザインしてくれるジュエリーがあるそうですが、オーダーしてる時間がないので、
すでに出来上がっているもので素敵なアラビア文字でデザインされているネックレスやリングを売っているところがあるなら買いたい!
・これぞアラビア!という感じの豪華ホテルのロビーだけでも行って写真を撮りたい。
以上です(笑)

私の希望に近いショッピングセンターが数箇所あるようでしたら教えてください。
なお、ドバイはタックスフリーと聞いたのですが、これは免税店も通常の店舗もお値段は一緒ということでしょうか?
下手したらフランスの商品がドバイのほうが安かったりもするのでしょうか?
無知ですみませんが、わかるようでしたら教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

滞在する曜日が金曜日なら、バージュ アル アラブのアルムンタハのランチビュフェを予約すると良いと思います。


豪華なホテルのロビーも体験できますし、ドバイを高いところから一望できます。
ホテルの目の前はビーチですから、ビーチの写真も撮れるかな。
金曜日でなくても、バージュアルアラブ近くのショッピングモール(スーク・マディナ・ジュメーラ)に行けば、アラビア風のショッピングモールを体験できると思います。
記載されているブランドの雰囲気だと、モール・オブ・ジ・エミレーツにいけば要望は大体満足できるかも。
ナッツやスパイスが購入したければ、カルフールに行けば売ってます。
リビエラホテルの近くにディエラ地区のカルフールがあると思う。
アクセサリーなら、ゴールドスークだろうけど、アラビア文字はオーダーメイドだから
その日は難しいかも。ゴールドスークの店を自分で検索して電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ということで、
モールオブエミレーツに行って、金曜日ならアルムンタハで昼食。金曜日以外なら、スークマディナジュメイラ。帰りにディエラショッピングセンター経由でリビエラホテル。
夜は、リビエラホテル前の川で、船に乗って夕ご飯食べたらいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答早々にありがとうございました。
またアドバイスありがとうございました。
カルフールでスパイスなど購入いたしました。
時間が1日しかなかったので、スパイススークに行った時点で
夜で、閉まっていたので、先に購入しておいてよかったです。
ゴールドスークもギリギリ購入できました。
アラビア文字のものはできませんでしたが、ペガサスのペンダントトップを購入しました。
なかなか日本にないですよね。
あまりに散策すぎて晩御飯が食べれなかったのですが、
次回はまたリビエラホテルに泊まって食べたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 18:00

ドバイは去年の9月に行きました。

かなり暑いです。水分補給はしっかり行って
下さい。
 空港からであればメトロが便利です。メトロは清潔で安全です。ただ、金曜日は午後
からの営業なので注意。全ての駅が開通している訳ではありませんが、ショッピングモー
ルには停車するので、買い物は出来ます。ブランドはわかりませんが、いろいろ入ってい
ました。
 高い所は展望台のようなものはなかったような。。。。世界一の高い建物が完成して
いるようなので、そこから展望できればいいのですが。私はバージュアラブホテルの
ビュッフェレストランからパームやワールドを見ました。予約必須です。パームの中は
モノレールが走っているので、乗ってみるのも良いかもしれません。ただ、モノレールま
でのアクセスはタクシーを使うしかありません。
 アラビア料理はダウ船クルーズで食べました。割と日本人の味覚に合うと思います。
ラディソンブルーホテルのツアーデスクで予約しました(ユニオン駅から5分くらい)。
 ドバイらしいものを見るならば、スパイススークやゴールドスークをぶらぶらしても
良いと思います。希望のスパイスやジュエリーが見つかるかもしれません。
 アラビアらしいホテルのロビーの写真を撮りたければ、アラビアンコートヤードは
良いと思います。トイレで立ち寄りましたが、いい雰囲気でした。ドバイ博物館の近く
です。また、ヘリテージギャラリーも割と近いので一度は行ってみてよいです。ウィンド
タワーのある建物がいくつも見られ、ドバイらしい風景です。
 全てを一日でまわるのは厳しいかもしれませんが、ぶらぶら歩くのも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
またお礼が遅くなりすみませんでした。
メトロをかなり利用しましたが、パームまで行っている時間がなかったりで、
ドバイは絶対また訪れたいと思いました。
暑さは相当というのが経験できたので、次回対策もとれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!