プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべく女性の方に答えていただきたいのですが(もちろん男性の方でも結構です。)

「あ~この人、私の事好きだな~」と思ったのは相手にどんなことをされた時でしょうか?例えば優しくされたときとか何でもいいです。皆さんの体験を教えてください。

A 回答 (9件)

夫と付き合い始める前のこと。

知り合ってすぐのころ、ひとりで旅行へ出掛けました。
旅行先でちょっと気が向いたので、彼の携帯に電話してみました。
もしもし、と眠かったのか(夜でした)ちょっとテンション低めに出た彼。
○○ですけど、と名乗ると、
えっ、あっ!? こんばんは!?
と声が高くなりました(笑)。
分りやすい・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに分かりやすいですね(笑)とても素敵な旦那さんだと思います。

そういうのを自意識過剰って言うんですよ。

それが発展しすぎるとストーカーになるのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ストーカーになるかはその人しだいだと思います。

↓下で答えた者です。

なんか、質問の趣旨と違った回答をしてしまったようです。
とんちんかんなこと言ってすみませんでした…。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、自分もそんな恋愛をしたいなと思えました。ありがとうございました。

20代後半女性です。

いい年こいて、彼氏と公園で遊んでいたときのこと。
(たまたま変なテンションだったんです。笑)
私が遊具の上でバランスを崩しました。
ほんの一瞬の出来事で、私もすぐに体制を立て直せたのですが、
その時私の視界の端に、
慌てた顔で、私の方に両手を伸ばしながら駆け寄ろうとする彼の姿が見えました。

愛されてるんだなって嬉しかったです。

あとは、なんでもないのに、突然(テレビがCMに変わったときとか)抱きしめられたりする時。
    • 0
この回答へのお礼

とても羨ましい関係だと思います。そのままの関係でいられると幸せですね。応援しています。

必死で目線を合わせようとしてきた時(これは愉快)と、乗りものの中で、自分がかけていた毛布の半分をそのまま私にかけてくれたのに、のちにパッタリと口を利かなくなった時(これは不愉快)。

• 0
この回答へのお礼

照れていたんでしょうかね?とても微笑ましいですね。

・毎日連絡が来た時

・甘えてきた時
・他の女性より話してくれてるとき

などでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんな感じですよね。自分の好意もバレているかもしれません(笑)

メールの返信がかなり早いスパンでちゃんと話題も充実させて返ってきたり、誘ったら100%来る感じの時(笑)

あとは、何かと用事を理由に連絡が来る時とかかなぁ。。。

あと、付き合ってもないのに他の男性と話していたら嫉妬された時とか。

付き合ってから愛されてる実感が湧いたのは、私との何気ない話をちゃんと記憶していて、過去の会話とかを嬉しそうに話してきたり、何かと私の好きな事を理解してくれていたり、私と一緒にいない時にも私の事を考えてくれていたんだなとわかる行動が垣間見れた時です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

人を好きになるとやはりその人を大事にしたいですよね。その気持ちは大事だと思います。

(1)いつもパーソナルスペースが10cmくらい、腕が普通にあたる距離

手が繋げたり肩や腰に手を回せるくらいの距離で会話してるとき

(2)電話で、お互いに名乗らなくても声でわかるので用件を話し始めるとき

(3)子機を使って電話をするとき、そこで電話したらよいのに、電話を掛けながら座っている椅子をわざわざ 自分の近くに寄ってきて話をはじめるとき

(4)他の女性に対しては雑な扱いだけど、一度も雑扱いされず会話したことをちゃんと覚えていていつでも  きちんと対応してくれているとき

(5)声かけられる頻度が多い

(6)飲み会などで、席が遠くても近くにきて声を掛けてくれるetc...

単に勘違い、思い込み、友人でもあり得る、職場で親しみやすいということに該当する部分もあると思いますが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり人を好きになると結構分かりやすい行動をするのですね。貴重なご意見ありがとうございました。

初めまして。

私が考えるのは、スキンシップが多かったり、1日のメールが多かったりしたら・・・と思います。あと、つねに気にかけてくれたりとかしたら、絶対に好きでしょ!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

いつも気にかけてくれている?確かに好きな人でないとそこまでやりませんよね。